イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

テスト走行

2010年08月11日 | 日記
11日お盆の休みに入り今日は思い切って「ツール・ド・三河湖」のビギナーコース
の下見に出掛ける事にしました。

バイクの前輪だけ外して車に詰め込んで家を出たのが10時30分
「おかざき世界こども美術・博物館」駐車場までお盆のせいか45分も
掛かってしまった。

今日はカメラは荷物になるんで全て携帯で撮影する事に。
取りあえずバイク前輪を取りつけて「いざ出発」。
・・・その前にセルフタイマーで

出発して少し先の東名の高架下を左折し忘れ。・・・あれちがうなー!
県道324号を上って生平町へ抜ける事に、西尾では普段坂道を上る事が
ほとんど無いんで結構キツイです。
・・・自転車野郎のみなさんは平気なんですかね?

県道35号に抜けてちょっと休憩です。第二東名の橋脚?


画像では分かり難いですが、河原ではバーベキューと子供たちは川遊びを
していました。・・・私も水に入りたい気分でした。


「くらがり渓谷」までほとんど平らな道と聞いていたけど、私にとっては
どこまでも上り坂にしか思えません。
ゴール手前の3kmほどは緩やかとは言え延々と上り坂です。

やっと着いた「くらがり渓谷」

休憩していたら、自転車のお兄さんトイレ休憩もそこそこに、この先の
作手に向かうそうですがここからジグザグ坂道なんだそうです。
大会当日もチャレンジ・スポーツ・エキスパートの3コースにエントリーする人
達はこの坂を登るんだそうです。・・・スタミナありますね。

お昼は「ざるうどん」を食べて帰る事に。
帰りは下り坂なんで楽チンです。・・・風も涼しく感じて来た甲斐がありました。

途中「天恩寺」に寄り道







山門の奥に池がありハスの花、鯉も悠々と泳いでいました。



帰り道マンホールが目に止まりました。・・・岡崎城&花火の図柄

どんどん車が追い越して行きます。

3時30分駐車場に到着・・・自転車を車に積んでさー帰宅
家に着いたのは4時30分、普段これだけの距離を走る事が無いので
良い経験になりました。・・・でも疲れたナー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2010-08-12 23:08:04
イナゴさん、アグレッシブですね
何事も、徐々にです
ホントにイナゴさん、えら~い
遅れましたが、今日はありがとうございました
お陰様で、良い練習になりました
返信する
やっぱショボイ (イナゴ)
2010-08-13 08:17:45
がんちゃんおはようございます。

美佐ちゃんが声を掛けてくれて、練習に参加さ
せてもらいありがとう。
各チームから大勢きていて3面での練習さすが
レッドさんのパイプ(人脈)の太さを感じましたね。

昨日の練習は若者相手でなかなかキツイかった
です。普段からチャラチャラとした練習しか
していないんで、私的にはやっぱショボかった
ですね。チームを組んだ他のみなさまご迷惑さまでした。

また、練習にお邪魔します。

返信する
お尻大丈夫?」 (ヤーベマン)
2010-08-13 15:51:03
イナゴさん 凄いですね~
3~4時間も自転車に乗って、お尻が痛くなりませんか

ヤーベマンも昔(30年位前)スポーツタイプの自転車(中古です)を買って、
「よ~し、今日から自転車通勤だ」と張り切って家を出ましたが、5㎞位でお尻が痛くて、痛くて、結局、
自転車を乗り捨て、バスに乗り換えたことを思い出しましたよ。
それ以来、自転車は物置で、その後従弟にくれっちゃいました。
車の通りも激しいこの頃、交通事故には十分気を付けてください
返信する
誘って頂きました。 (イナゴ)
2010-08-13 20:52:31
ヤーベマンさんこんばんは。

普段はほとんど長い距離を乗りませんが、イッキ
に走ってしまう訳ではありませんし、時々休憩し
ながら走りますので特にお尻は痛くなる事は無かったですね。
むしろ、上りの坂道がきついですね。

でも、明日はまた陽さんに誘われて朝6:30
岡崎東公園集合て走って来ます。
返信する

コメントを投稿