イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

念願叶って!

2010年08月14日 | 自転車
8月12日に陽さんから改めて自転車で一緒に走って頂けるとの
誘いのメールがあって、お言葉に甘えて今日出掛けて来ました。

岡崎東公園駐車場に6:30分に合流でしたが、私が
周辺不案内だった為に結局は岡崎中央総合公園の駐車場
で合流となってしまいました。

陽さんが気を使ってくれてを陽さんのワンボックスに
積んで「天恩寺」まで行く事に。
・・・運動公園の坂は帰りの最後では上れないです!

スタート天恩寺(標高96m)


天恩寺~作手道の駅(片道18km)


ゴール作手道の駅(標高527m)


くらがり渓谷入口までは11日に走ったので道中の景色を
含めて頭の中に描けました。
陽さんに、走る時のペースやギヤーのチェンジタイミングなど
を教えてもらいながらの走行は、くらがり渓谷までのダラダラ坂
も今回はそんなには気に成りませんでした。

くらがり渓谷入口でトイレ休憩、陽さんトイレの看板の前ですみません。
・・・ある意味分かり易いでしたか?


作手道の駅に向かうジグザグの上り坂、陽さんが私を気遣って普段では
走らないスローペースで上って行きます。

・・・携帯なんで上手く撮れていません


小休止前の最後は私のでは一番軽いギヤ-にしても立ち漕ぎ
でないと上れませんでした。陽さんに付いて行くので精いっぱい。
峠の近く湧き水の出ている場所で小休止、水が冷たくて気持ち良かったです。




作手道の駅に到着
やはり標高が500mほどあるので下界に比べると涼しくて爽やか
ですね。
・・・9時少し前チョット到着が早かったのでお目当てのフランク
フルトはまだ準備中でした。

先ずは陽さんをパチリ。


記念に私も撮ってもらいました。


陽さんとフランクフルトを待つ間に暫し色々な話をしました。


ようやくお目当てのフランクフルトをゲット。

陽さんとのツーショットです。・・・良い記念に成ります。


帰りはスタート地点まで全て下り坂、特にくらがり渓谷入口までは
高低差300mほどを一気下りこれまた爽快でした。

陽さん、今回は貴重な時間を割いて頂き本当にありがとうございました。
くらがり渓谷入口より先の山道は私一人では上る気に成らなかったと
思いますが本当に良い経験をさせて頂きました。

では、9月12日にまたお目に掛かれる事を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-14 19:03:44
イナゴさん こちらこそ お付き合いありがとうございました。
午後から家族で出掛ける予定があった為 慌しいサイクリングになって申し訳なく感じていました。
それでも朝早い時間のサイクリングの気持ち良さと自分との戦いがわかっていただけたでしょうかぁ~(笑 9月のツールド・三河湖の大会で また お会いしましょう! ありがとうございました。
返信する
元気もらいました。 (イナゴ)
2010-08-14 22:47:07
2010-08-14 21:20:56
陽さん、本当は家族サービスの貴重な日だった
と思いますが「作手道の駅」まで私のペースに
合せて引っ張って行って頂き良い経験が出来ました。

9月の大会でまた会える事を楽しみにしています。
返信する
着々と… (がんちゃん)
2010-08-14 23:33:06
イナゴさん、いい汗をかいてきましたね
着々と、計画は進んでおられますね
なんだか、素敵な人生ですね
私は明日、真央ちゃんが出るアイスショ―を見に、岡崎体育館へ行ってきます
返信する
すばらしい! (ホリパパ)
2010-08-15 03:24:49
いつもいつも頭が下がります。
イナゴ様の行動力には勝てません。
9月の大会は事故の無い様に頑張って下さい。
私も少ない盆休みを使って12~14日滋賀県のビラデスト今津オートキャンプ場へ良い空気を吸いにいって来ました。
良き仲間(獣王の面々)ともう25年間ぐらい継続してます。
残念ながらでしたが楽しい3日間でした。ほとんどでした。
ホリママと杉小立ちの中を二人でハイキングもして来ました。(子供達は今回はそれぞれの用があり参加しなかったのが残念でしたが・・・・)

インディアカも21日から練習開始です。
体育館の都合で28日はお休みで9月は18日、25日の2回です。時間のある方はです。
待ってま~す。

追伸:本日は米津の花火に行きます。


返信する
実は! (イナゴ)
2010-08-15 07:47:17
がんちゃんおはよう。

今日アイスショーを見に行くんですか
実は昨日も自転車で走り終わって総合体育館
に戻って来たのですが、すごいの列で何かイベント
かと思っていたら、陽さんが「そうだ、今日は
真央ちゃんのスケートショーがあるんだ」と
言っていましたね。

体育館の前も凄い人が並んでいて駐車場を車で
移動中には、ダフ屋が寄って来ましたよ。

素晴らしい演技が見られるといいですね
返信する
キャンプいいですね (イナゴ)
2010-08-15 08:10:27
ホリパパさんおはよう。

オートキャンプ良いですね。
今津オートキャンプ場は周囲が山なんですか?新鮮な空気
胸いっぱい吸えてリフレッシュ出来たことでしょうね。
アップルさんはいつもの様にワイワイとにぎやかに盛り上がって
いる様子が目に浮かびます。
また、子供さん抜きでホリママとの三昧とは
羨ましいですね。

今日は、我が家も自宅で夜BBQをしながら米津の花火を
見ようと思っています。

21日の練習参加を予定しますのでよろしく。
返信する
良いですね〓 (がんちゃん)
2010-08-15 20:35:05
ホリパパさん、キャンプですか、良いですね
もう、暫く行ってないです
米津の花火、昔は、我が家のベランダから見えたんだけど、アパートのせいで見えません
真央ちゃんは、可愛いかったです
それ以上に、プルシェンコは最高
もう、素晴らしいエンターテイナーでした
返信する

コメントを投稿