私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

遊歩道の花

2007-08-08 09:49:35 | お花

今日から暦の上では立秋、毎日うだるような暑さです。早朝の体操の道すがら花々が癒してくれます。

 

出かけるとき我が家の塀のせみの幼虫が脱皮するところを探していました。 しろさぎが餌をついばんでいる。

 

芙蓉の花 白、むらさき などがある。             のぼたん

あさがお ブルー 白 もありました。

 クリック

2枚目はやまもも

かばちゃの花? 2枚目はとうもろこし

おしろいばな

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ遊歩道なのに (まーにゃ)
2007-08-08 16:26:17
見落としている物が一杯ありました。
去年見たキウイ今年は探せませんでした。 コサギと言って黒い足で先が黄色いのです、チュウサギ、大サギ、足で見分けるらしい~コサギしか分かりません。
返信する
朝の散歩道 (バード)
2007-08-08 21:09:06
どの花も、上手に写っていること~!
白鷺は、コサギっていうのですか、この鳥を見かけると、うれしいですね。なにしろ数が少ないでしょう?
キウイは、たくさんなってますね、おいしそうに丸々していますね。
返信する
まーにゃ さま (なでしこ)
2007-08-08 21:32:43
白鷺だと思っていました。コサギというのですか、チュウサギ、大鷺全部のことを白鷺というのでしょうか。一つお利口になりました。
返信する
バードさま  (なで しこ)
2007-08-08 21:42:08
早朝は27°でしたが7時頃家に帰ると30°ありました。これから夏本番と言うことでしょうか。
きゅういは収穫した後りんごを入れて暫くたって熟れてから食べると美味しいです。 
返信する