ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

港の中は嘘のよう

2009年01月10日 16時08分02秒 | Weblog

今日から三連休だが強風波浪注意報で波1.5メートルの予報なんで釣りは中止。

午前中は嘘のように穏やかだが出航してる船はない。

午後から車で沖を見に行くと風も強く大波だった。

その足でボートへ行って燃料補給と諸々の整備、港の中は嘘のように静か。

何度、沖波止まで行ってUターンした事か。

玉島港が天然の良港たる由縁、別名 甕江(オーコー)とも言って字の如く亀の港

モタエの港とも言って昔は避難港として栄えたそうです。

地名もオバタボートが亀ノ首、ら〇くさんの係留場は亀の口あたりかな?

円通寺の有る白華山から見ると亀の形に見えたそう・・・えらい長細い亀じゃな。




魚探の接触が悪いんで配線の点検とコネクターの清掃でバッチリ!!

これで、いつでも出撃出来ますが明日も波高1メートルの予報なんで微妙です。

出港準備さえしとけば安心して木工作業に精を出せます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿