ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

出て納得!

2009年01月11日 09時41分35秒 | Weblog

今日も予報では波1メートル北西の風が強いとのこと。

港の中は無風・ベタ凪なんで出てみないと納得出来ない。

モリさんと7時出航、沖波止を出ると かなりのウネリと風・・・ウ~ン、どうかなぁ?

ためらいながら三郎島まで行くと、そこから先は強風と大波 北西の風を遮る物が無い。

安全第一で無理して行っても釣りどころではないだろう・・・と断念。



港に帰ると嘘のように穏やか、1艘の和船が出て行ってたが間無し帰って来た。

今まで何度この景色に騙された事か、信じ難い景色のギャップに再度、車で三郎島

まで見に行って来た。気温の上昇と共に先程以上の強風と荒波・・・ナ・ッ・ト・ク!

モリさん貴重な時間をご足労願いまして申し訳有りませんでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き返して正解ですね。 (らすく)
2009-01-11 23:04:54
折角の連休ですが、天気には勝てませんわ^^;

おまけに寒いこと。。

車でも洗おうと思いながら窓を拭いただけで断念。

明日は休日出勤。

来週は出れるかなー。
返信する
3連休全滅か~ (FX)
2009-01-11 23:48:36
本当に3連休最後の1日にかけて天気予報を見ていたのですが諦めましたわ。
無理して出ても釣り難いだけで釣果が伴わないですからね
来週こそはメバル狙いに出撃したいです
返信する
物事は考えようです (ヒロッサン)
2009-01-12 09:09:52
らすくさん、今日は雪が舞いゴーゴーと音を立てて強風が吹いてます。
お陰さまで雑念無くストーブで温かくして木工に打ち込めます。時間をくれた天候に感謝です。
休日出勤ご苦労様、安心して仕事して下さい。
又、天候がいい日に一緒に楽しみましょう。
返信する
気持ちよく楽しまないと (ヒロッサン)
2009-01-12 09:27:09
FXさん、折角の3連休ですが残念ですね~。
ホント、無理して出ても釣り難いだけで楽しめませんから・・・。
私はリールを全て持ち帰ってメンテしながら木工をやってますが(木工3対メンテ7)、やっぱりウエイトが違う!
来週こそは、ですね!
返信する
Unknown (榮丸)
2009-01-12 16:20:48
私も今日はさすがに海に出られる天気ではないので
朝10時頃から女房と二人竹藪に行って風呂焚き物
こさえて来ました。
とりあえず2~3週間分の焚き物はあるでしょう。(笑)

昨日はパソコンのある部屋を片付けながら両軸リールのメンテを3個行いました。
例のダイワ イッツも海で使って3日ほっといたら
ハンドルが硬くなってました。
お湯で軽く洗い、分解してグリスアップです。(∩_∩)♪~

これでいつでも出撃オッケーです。(笑)

返信する
天候に感謝 (ヒロッサン)
2009-01-12 18:29:24
栄丸さん、風呂焚き物は出来たしリールのメンテは出来たし荒天に感謝ですがな。
おまけに燃料代も節約出来たし・・・。
リールも女房も手入れが大事って事やね???
気持ち良く釣行するためには、夫婦の潤滑油が大事って事ですわ。

次回の出撃では3倍は楽しみますぞ~!
返信する
良い意味でため息w (家電男)
2009-01-17 08:29:59

欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼がなきゃなーと思ってずっとコツコツ金貯めてたんだけどさぁ、これやってみたら一瞬で欲しかったプラズマテレビとホームシアター買えちゃったんだよねー(σ・∀・)σ
この勢いで欲しい物全部買い揃えよっとー☆
てか、こんな気持ちいいバイトすんの初めてだわーwwww

http://z3llS2x.007ch.net/
返信する

コメントを投稿