アメブロに変えました



アメブロに変えました
↓↓↓
アメブロ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

画像ホルダーに画像が取り込めません。

昨日、釣行結果をブログにUp しょうと画像ホルダーをタッチすると、「問題が発生したため、C from e を終了します。」と表示が出てホルダーに取り込めない。

取り敢えず、昨日の結果だけUp 

イカ・キス狙いでヒラッさんと5時半出船

45分現着、だ~れも居ません・・・何で?

直後に来た人に状況を聞くと、前日も全く上がってないと・・・ムムム! 

20分程やって見切りを付けてキスに移行

浅場で当たりが集中・・・昼過ぎまでやると少々飽きてきた。帰りに近場ポイントに帰ると、らすく艇に遭遇・・・超お久しぶりでした。

結果はヒロッサン キス28匹 ギザミ チャリコ

   ヒラッさん キス20匹 ギザミ

やっぱり手応えのあるもんが釣りて~!

PS  何とか早く画像Up したいもんです。

  テンションだだ下がり中(;_;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鯛狙い&キス調査

ヒラッさんと船釣りほぼ初めてのヤマさんと鯛狙いで出船

30分程で現着、反応を探すも僅かしか出無いんで瞬時に消えてしまう・・・

ポイントを替えながら2時間半アタックするがノーバイト・・・で、サビキ鯛ラバに見切りを付ける。

今朝は霧が掛かってて視界100メートルほど

小潮でガスが掛かってたんじゃ最悪!

気圧の安定し過ぎで殆ど流れません・・・

取り敢えずキス調査にチェンジするが定点着陸?で活性皆無・・・釣れる気がしない。

H 艇も成すすべナッシングー・・・とか

潮が這いそうな所を探して拾い釣り

結果、島の際を流してボロポロ

ポイント的にキス・赤チン・ギザミ・タナゴ・・・動かぬ潮にお手上げでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

鯛サビキ・・・行って納得!

先週は大潮の急流に翻弄され、ベイトも流されて反応も皆無

今日の小潮に期待してたが、10M 前後の風で微妙です。

ヒラッさんと6時半出船、追い風なんで走りづらくはないがポイントに着くと強風

波風を何とか凌げるポイントで高反応発見するが、何回トライするも無反応

諦めて風裏に移動・・・暫くするとFX 艇・・・4人で赤チン狙いだそうです。

一当たりも無いんで昼前撤収!

鯛サビキも終盤ですね?

次回からはターゲット変更です。

大波に翻弄されて諦めも付きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鯛サビキ・・・沈没

大潮なんで期待出来ないなと思いながらも、ひょっとしたら・・・?

なんて都合いいように解釈して

ヒラッさん・アキちゃんと出船

第一ポイント、予測以上の急流で反応も有りません。

竿出しせずに次のポイントへ・・・船団を見渡しても全く上がってません。

潮の緩いポイントでまずまずの反応

やっと当たったがヒットせず・・・

ヒラッさん ヒット~!

直後にエンジン音ガンガンで、瞬間に消えてしまいました😂

下げに転流すると、ますます急流になり反応も無いんで昼前撤収!!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鯛サビキ

ハラッさん・マサッさんと7時過ぎ出船

5分程走るとエンジン停止・・・調べると燃料が行ってません。前回も同じ辺りでエンジン停止したが、タンクにショックを与えたら直ったんだけどな~・・・?

が、今日はどうやってポンピングしてもスカスカ

仕方ないんで補機で帰って、携行タンクと燃料ホースを取りに帰宅し・・・取り敢えず復旧させて出港

出鼻をくじかれました😂

第一ポイントで開始早々に全員ヒットするも、それっきり・・・僅か20分程でした。

それから3ヵ所程回ってピンポイントの反応を攻めて拾い釣り

マサッさん 51センチ

ハラッさん 54センチ

ヒロッサン、5連続バラシで意気消沈、サビキを交換するとゲット~😌!

ヒロッサン 4枚 45センチ~

左 ヒロッサン 4枚 中 ハラッさん 7枚ウキソ

右 マサッさん 10枚

何とか格好になって良かった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スマホ復旧

海ポチャしたスマホも新規に購入

保険で殆ど済んだんで、負担は2500円程

助かりました😌

データもサーバーに残ってたので元の状態に戻りました。

唯一、スマホ内の画像が消失しただけ

画像ホルダーでサーバーに移していた物は助かりました。

ちなみに画像は鯛メシと鯛の荒汁

今月は用事が有って釣行NG 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鯛サビキ

〔帰港してペラに巻き付いてるラインを取ろうと、身を乗り出したら「ポチャン!」と

スマホが海中へ・・・〕嫁さんのスマホでup

ヒラッさん・カンちゃんと7時半出航・・・8時過ぎ開始

10分ほどしてヒラッさんダブルでヒット!

続いてヒロッサンもダブルでヒット!

カンちゃんもヒット・・・ゴーマル含めてトリプルでゲット!

結局、アタリがあったのは9時前迄・・・が、全てでした。

12時過ぎ撤収!

結果 ヒラッさん 4枚 カンちゃん 4枚

ヒロッサン 3枚

スマホは保険に入ってたので少額負担で済みました。

警察に遺失物届けをして受理番号が必要

全てデータが無くなりました。😢

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なんて、日なんだ❗ part 2

大潮の3日目、満ち上がりの三分から攻めるんで良い筈・・・

ヒラッさんと8時10分開始、ベイトも魚影も抜群の反応・・・こりゃ爆釣するかも・・・!?

って期待して流すも全く当たりません・・・

40艘ほどの船団ですが、周囲も全く上がりません。

結局、12時過ぎ迄の4時間流してショートバイトが1回のみ

13時前には2艇のみに、下げが強くなり反応も出なくなったんで移動

次のポイントで○原艇にお会いしました🎵

朝からやってるが、船団でも全く上がって無いと・・・

こんな事って有るんかいな?って思うんだけど現実なんよな~・・・!

今年初の丸ボーズ・・・「なんて、日なんだ⁉」

ヒラッさんが釣った塩焼きサイズ1枚のみ

今日の船団の中では竿頭じゃないの、ホントに!

先月とは真反対の 「なんて、日なんだ⁉」ブンブン😡

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鯛サビキ攻略・・・なかなかですわいな~!?

明日は

ちと自信有り

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ