ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

初釣り 

2013年01月06日 19時53分53秒 | Weblog

FX艇に乗せて貰ってニベ狙い

メンバーはFXさん・Iさん・でぇさん・らすくさんとワイの5人

ポイントへ着くと同時に開始・・・下ろすと同時に・・・

Iさん・FXさんも一斉に竿を曲げてますわ・・・!驚

ワイはと言うと竿が軟らか過ぎてジグが跳ね上がりません・・・悔しい!!

広紀丸さんもやられてました。 係留場から5分の距離・・・なんと羨ましい事か!

ワイが、やっと1本釣った時には他の4人は4~7本

5人の釣果 約80本  右のトランク大将のIさん 竿頭で30本オーバー

ワイ ビリケツで12本 36~52cm 竿で大失敗

帰って早速、タイムへジギングロッド買いに行きました~。

ニベ釣り、おっもしっれ~!! 嵌りました・・・次回から電動でやります。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビリケツはおいらじゃ! (FX)
2013-01-06 20:37:29
途中体力メーター「0」でリタイヤしてたから・・・

らすくさんから頂いたのを足して皆さんと同じですよ

残念じゃけど今日のニベは釣った感が無いのよね~

食材としてのニベは良いんだけど・・・スレ100%じゃもん

ジギングロッド買って来たんですか~

アオリに続いてまたニベに嵌まった様ですね(笑)
大変、お世話になりました! (ヒロッサン)
2013-01-06 21:48:44
>FXさん

いや~、想像以上の面白さですわ。

ピンポイントなんで釣果は船頭次第、全員ヒットが何回有ったじゃろか?

早速、タイムへ行って例のジギングロッドをゲットしました。今日までのセールで3980円(明日から通常価格5980円)
電動リールでやらないと手が痺れますね。
おめっと~~ (しんさん)
2013-01-06 21:51:14
初釣り 爆爆だったみたいですね!

うらんましいわ!


お疲れさまでしたー (らすく)
2013-01-06 21:58:14
めっちゃ面白かったですわ^^
初釣りでクーラーのフタが閉まらないなんて初めて。。
ちょい嵌りそうですね。

それからジグケースありがとうございました。
手持ちのジグでは隙間だらけなので今度買い増しです 笑
あんたのお陰 (ヒロッサン)
2013-01-06 23:03:54
>しんさん

ニベ調査の言いだしっぺで”爆”ってくれた”アンタのお陰”でっせ~!

釣って面白いし食って美味い・・・ええターゲット教えてくれてありがとう。
お疲れ~! (ヒロッサン)
2013-01-06 23:13:59
>らすくさん

久し振りに体力勝負のターゲットに出会いました。

タックルを揃えて”爆”りに行きますよ。
でも、ほどほどに釣らないと帰ってからが大変・・?
又、一緒に楽しみましょう。
w(゜o゜)wOh!すごい! (榮丸)
2013-01-07 08:11:03
爆ってますね~~。(笑)
私も明日はFX艇でふぐ行きます。
爆なくても良いけど一回くらい鍋が出来る量が釣れるといいけどね。
祝”爆釣” (名清丸)
2013-01-07 11:23:36
凄いですねー!
私はこんなに釣ることだ出来ませんでした。
脱帽です。
おつかれさま (でぇ)
2013-01-07 18:25:37
まさかこの時期に汗をかきながらの釣行

切実に電動リールが欲しいと思った。

またまた 新しい楽しい釣りが

やめられませんなぁ~
釣り過ぎです! (広紀丸)
2013-01-07 19:16:23
久しぶりにお会いできましたね~
ニベに嵌まりましたか?
アソコは船のマナーの悪いのが多いので、私は長居は出来ませんね~ もう少しすれば別の場所でも釣れますよ。
釣れ出したら連絡しますよ。

コメントを投稿