ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

鯛ラバ

2014年08月03日 15時49分41秒 | Weblog

でぇさん・あきちゃんと3人で鯛ラバ

ポイント現着するも北東の風が強くて釣り辛いし、底荒れしてるのか魚影が出ない・・・                 風裏を転々とするが魚影は皆無・・・、止む無く最初の漁礁周りに帰って右往左往

風雨&波に耐えながらピンポイント攻撃

でぇさん「何か食いついてきた?」                 チビアコウでした。

微かな魚影を探しながらタイラバ投下

いきなりゴンゴンと強烈な引きで上がってきたのは良型アコウでした。

近くで海上保安庁やらタグボートが何やらしてるので見るとタンカーが座礁してますがな・・・!

でぇさん45センチゲットー!

激渋で推移するも終盤になって・・・

アキちゃん、初タイラバで37センチゲットー!  その後、小1時間アタリもないんで納竿

                                         

でぇさん 鯛 45センチ~ 2枚 アコウ                                                       ヒロッサン アコウ 44センチ 鯛 36センチ~ 3枚

まだ揺れてる~・・・!?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開眼ですね~ (らすく)
2014-08-03 17:19:41
この風波のなかを秘密兵器を引っさげて爆釣ですがー^^
ポイントはまたもや西方面なのかな。

アコウもデカイしやっぱ居るのが分かると俄然やる気が沸きますね(*^^)v

おめでとうございます!!
返信する
想定外でした (ヒロッサン)
2014-08-03 21:26:55
>らすくさん

ポイントは風裏になるだろうと現着するも・・・ハズレ
水深が無いんで底荒れしてるのか魚影が映りません・・・。
ピンポイントの魚影を探しては瞬間的に巻き巻き
今日の状況じゃ秘密兵器が無かったら〇ーズでしょう・・・魚影が無いと殆どアタリませんから・・・

水際近くまで上げた大鯛をバラシて大ショック・・・で、そのまま納竿 不完全燃焼なんで来週もリベンジに燃えまっせ~!
西方面ですので一緒に流しませんか?
返信する
出てたのですか~ (FX)
2014-08-03 23:37:45
ビックリです。昨日も今日も天候不良で見送りました

出撃されてそれも十分な釣果を確保されてるとは・・・

来週は必ず出ますのでわが艇の流すスペースを残して下さいね
返信する
結構、船は出てました (ヒロッサン)
2014-08-04 00:51:20
>FXさん

台風は黄海方面を北上して勢力も弱まるであろうと・・・都合のいいように判断したがハズレ
FX艇の係留場の船も来てましたよ。

終始、魚影の”捜索”に大半の時間を費やしたのでくたびれました。
10日(日)も4人で予定してますんで、ご指導ヨロシク~!
返信する
おつかれさま (でぇ)
2014-08-04 20:07:13
波がキツかった。

アタリがあっても喰いこまん・・・
研究が必要じゃな。

次は、やります!
返信する
あれだけ荒れると・・・ (ヒロッサン)
2014-08-04 21:49:50
>でぇさん

魚も食い気どころかパニックになって何処かに避難してますわ・・・!?

あの状況で顔が見れたのは迷船頭の腕?
秘密兵器さまさまです。
秘密兵器使いこなすのは船頭・・・センスが要るんよ!? ・・ゲホゲホ

>アタリがあっても喰いこまん・・・

紅牙MX 69MHB-METAL買いなはれ(笑)
返信する
紅牙MX 69MHB-METAL (FX)
2014-08-09 18:18:25
よく見たらメタルじゃないですか、ソッドモデルと2本持ちですね

今度の休みは台風通過後13日、多少でも濁りが収まるでしょうかね

海面に台風の浮遊物も有りそうだから近場でキスから開始してママカリコースが本命

途中チョイ鯛ラバ予定

暫く魚から離れていると色々釣りたいです
返信する
高潮異常なし (ヒロッサン)
2014-08-09 23:31:08
>FXさん

先ほど見回りして来ました。

風向きは北東なんで潮位は問題ありません。
雁木段1段残ってましたから・・・。
10年前の16号と潮・時間帯も同じですが50センチくらい低いです。(海岸道路は海ん中でしたから)

紅牙MX まだ買ってません・・・迷ってます。
13日にでぇさんとタイラバ対決です。
返信する
海岸道路沿いは土嚢だらけ (FX)
2014-08-10 00:28:49
ほぼ同じ時間にパトロールに出てたみたいですね

カンガイやら大きな商店にはビッシリ積んでましたね

まだ風は大した事ないと思ってましたが今、自宅での

風音は徐々に台風の風の音になって来てます

明日の朝、何時頃から見に行くか悩み所っす
返信する

コメントを投稿