お茶ラボ ~まずはお茶を一服~

大好きなもの、興味引かれるものをぼちぼちつづります。

青豆茶

2011-10-26 22:54:33 | 中国茶


ちょっと前に


中国の少数民族茶「青豆茶」を作る機会がありました





講座で使った配料の残りは


家に持ち帰り


再び作ってみました



今回の配合は 青豆 にんじん 白ごま 陳皮 くこ


そしてお茶は碧螺春にしました






干した青豆は自作ですが


ちょっと干しが足りないです



余った材料を全部入れたので


ガラスの蓋碗は


いっぱいになってしまいました





少々濃いい青豆茶になってしまいましたが


 おいしかったです 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿