お茶ラボ ~まずはお茶を一服~

大好きなもの、興味引かれるものをぼちぼちつづります。

信州善光寺さんの『灯明まつり』 ~五灯茶Cafe~

2011-02-09 01:18:00 | 中国茶
この『灯明まつり』では、様々なイベントが行われています。



善光寺さんの参道脇にある宿坊では、『ゆめ茶会』というイベントが行われています。

普段、見ることが出来ない場所での様々なお茶会。

古い佇まいの落ち着いた宿坊のお茶めぐりは、なかなかない機会だと思うので面白いと思います。





私は今回、この『ゆめ茶会』のイベントのひとつ、世尊院(釈迦堂)で行われている『五灯茶Cafe』でお茶を淹れるお手伝いをすることになりました。



このCafeでは、おいしい中国茶と手作りスイーツでお客様をお迎えしています。



落ち着いた和室で、中国茶を淹れる専門職の『茶藝師』がお茶を淹れ、またご自分でお茶を淹れてゆっくり、くつろぐことも出来ます。



信州は寒いので、寒さで歩き疲れたら、どうぞ『五灯茶Cafe』にお立ち寄り下さい。

そしてゆっくり、おなかとお身体を温めていってください





五灯茶Cafe
 
 平 日:14時~21時
 土日祝:12時~21時(イベントあり)

     2月13日(日)まで開催中


宿坊『ゆめ茶会』のHPはこちら

http://www.nagano-toumyou.com/chakai2011.html






最新の画像もっと見る

コメントを投稿