お茶ラボ ~まずはお茶を一服~

大好きなもの、興味引かれるものをぼちぼちつづります。

七夕の京都駅

2012-07-09 01:13:47 | 京都


去年の七夕イベント時期の京都駅


七夕飾りで観光客をお出迎えです





到着時の時計台は青色でした





柱の色は一日の空の色を表現していて


青色は昼間の空の色です





帰りは夜だったので


蝋燭の灯火色


「支子色」と書いてありましたが


初めて聞いた色の名前でした





こういう繊細な表現をするところが


さすが京都


みやびだなぁ~と思うのでした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿