閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

函館番外編・グルメシリーズ🦑元祖を発祥地で頂く💕森のいかめし

2022-08-12 18:00:00 | 美味品
旅行直前 

社の先輩から助言で






函館か? 良いねぇ

レンタカーは?🤔




例えば

こんなトコロも行けない距離じゃ無いぞ




若い頃 行ったが 

   道が渋滞して云々・・🤷‍♂️


て、お話しを聞いてですね









面白そうなので追加 





🤔

今やどこでも買えますが


  そう言う事じゃ


ないんだよね 





函館本線 森駅




大沼からの移動なので まあまあ近い





そう 

  森のいかめしです  🦑






森駅の駅弁として 今や全国区

           




発祥の地まで やって来ました


  現地で食すって 意味  




阿部商店で製造





  近くではココ


柴田商店と 

 近くのローソンで買えるらしい

👌



駅では今はもう 販売して無いって






子供にお使いを頼んで 

  アタシはパシャパシャ📸







古いお店 

 おばあちゃんかな👵



僕 偉いわねぇ〜🎵 なんて言われてたな




そんなおチビさんじゃ無いんだけどね

     








改めて見ると  小さい箱・・




そしていいお値段




800円くらい❓












小ぶりだと3個 普通は2個







これを近くの道の駅で 🍽





凄く綺麗な公園です







朝の残りの ホットサンドと共に


ピクニック気分でカブリつくのは





イカメシ・・  




箸も無く 手づかみですわ 








丁度良い味付け 柔らかいし






なんつっても





実はまだ 温かいんですよ




価値は そこかな

       









寄り道して正解 ご馳走さま

          



2022.07.29

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏旅22函館編⑥大沼国定公園ま... | トップ | デリーのカレー🍛カシミールがコンビニで買えると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。