閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

真竹屋商店

2012-02-03 22:43:37 | メン系全般
 某病院近く そのまま歩いて来店は ” 真竹屋商店 ” 




   



  以前、野球観戦帰りに訪れた ” 鶏極 ” の、昼バージョンらしいです


    同じ場所 おんなじお店で、 昼夜 メニューが違う ちゅう訳やね  



  

        ※ ひとつ前に古いの アップし直しますので・・・(2011,9,某日)





              



   ノボリも立ってるし おススメらしい
 味噌ペーンポホそば   をチョイス 




   



          オレンジ色のスープ  エスニック風かな



  濃厚味噌にトマトの酸味が効いてて 何だかクセになる  美味いです 


         

    野菜が凄い    海老やら挽き肉やら色々なんだか具沢山




           連れのミソも  けっこう美味いぞ



                          



  土曜日のお昼  気付けば職人達で満席  近くでデカイ工事でもあるんかな・・




                  


  麺も太と細が選べるが、アタシは太  でもこんなモンですわ。



        細は もっと細い っちゅう訳やね  




         



   ちなみに  ペーンポホ ってカンボジア語で トマトの意味だそうだ


        

       言いづらいけど・・     食券で良かったよ  



   
            呑んだ後じゃ 絶対  言えないよ   

                 ミソペーンポホソバ・・・






  ちなみに  セットで頼んだ 半チャーハン



      半 と言うか 普通の4分の3くらいあるので 



        野菜たっぷりの ペーンポホも 食い応えあるし・・



    おなか  パンパンになっちゃうぞ・・



   

 フ~っ  難儀するぞ・・        美味いけど 




                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏 極 | トップ | 肉屋鶏男2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。