閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

藤店うどん

2016-03-18 10:40:30 | メン系全般






さて ぼちぼち移動か・・


てな時に Y健氏 







なぁ ひる飯 食わねえか?




  





なになに? 今 九時半だぞ・・ 





出がけ 車中でオマイさん  愛妻おむすび 食うてたろうが・・ 







おっしゃる意味が分からずにいると










 いや、是非 行きたい店が近くにあるのよ。


そこ 人気があって ハンパ無く混むんだわ


だから 開店と同時に 攻めたい訳よ。 



なんつったってさ 埼玉はさ、 実は うどんの国な訳よ


なぁ 頼むよ・・


うどんの国の 人気店  食いたいのだよ


お昼じゃ 混んじゃって 泣いちゃうわけよ 


なぁ 良いだろ・・ 




 












ああ  TVで 見た事あるぞ 




モヤさま?    ケンミンショー?





たしか大竹が 超デカ盛り 食ってたわ・・ 

















10時の開店と同時に入店




   先客 約10名ほど



その後も 続々 お客さん




  店員さんも親切 丁寧 座敷へ通してもらい






Y健氏





ん~?  小じゃ なんだから



みんな おススメの 肉汁うどん 中で良いべ? 





















10分程度で 届く




アタシだけ あつ盛り  これが失敗 
















  ジャーンと




一番人気 肉汁うどん 中 

















美味い   





甘めのツユに これでもかっ! て、くらいの



豚肉と ブツ切りの長ネギ 


 





手打ち 太め  




そして 持ち上げてもドンブリまで上がらない



 超長い コシのあるそうな麺 










But・・


  予想よりコシがない・・ 




コシ命のアタシ これじゃちょっと・・ 







   ひらめいた・・ 








      Kチュ~よ  どうだ? 美味いか? 











ん~ 美味いっしゅねぇ  でもボク 






もうちょっと 柔らかい方が好みなんしゅけどね・・












 そうか そうか Kチュ~よ 





  何だよ・・  仕方ねぇな・・ 



    麺    交換してやろうか?



こっちのが柔らかくて食いやすい かもよ・・












  と言う訳で 利害一致の アタシ達





     交換して 2人とも満足 




      事無きを得たっつう訳です













  そうそう このコシ 


やはり 水でシメないと このコシ 出ないんだね 



















いやぁ  しかし 食っても食っても 






下から お肉とネギが ドンドン出てくる・・ 







    減らない・・





けっこうヤバい・・   腹 パンパン・・ 





麺も 見た目より 量が・・ 










美味いけど







朝の10時過ぎ こりゃ注文 間違えたな・・





中じゃなくって 小だったな・・













・・  メニュー  





良く見たらですね  



   小  中  大   ではなく










  中  大  でした・・





 








  美味かったです









          御馳走様 






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷川神社 | トップ | 鉄道博物館 - THE RAILWAY MU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。