閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

阿左美冷蔵

2014-10-03 15:33:21 | 美味品


秩父で有名な かき氷屋さん 


夏 土日なんかだと2時間 3時間も 並ぶんでしょ 


げげ・・



近くだし 平日もそこそこ遅い時間なので 寄ってみる


駐車場も 空いてますので









やはり 行列か・・ 


2,30分なら 待つ覚悟は出来とります  ハイ








団体が多いので 出る時は一気に席も空く 


約20分で 入店  














能書きを読みながら   ふむふむ・・ 











JAZZが流れるカフェの様な店内  ふむふむ 





   待つ事 数分    ウチのお母ちゃんの 抹茶 







デカイ・・



何これ?  シロップかけらんないじゃない・・ と手でペシペシ潰しちゃったので こんな感じ 








続いて イチゴ?!    ワシも抹茶 



タレが甘いけど  氷が溶けて  良い塩梅になるのだろう



  別容器に、黒蜜アズキ 卓上には練乳も置いてあります 



  で、全員の注文が揃うと その場でお会計 テーブルです。



      んで、はい  食い終わったら そのまま 出てっていいですよ 的な 









なるほど・・  美味しいね  タレが特徴なのかな 



長瀞の駅前にも かき氷屋さんは 沢山あります



あさみ冷蔵のノボリもかかってます。 要は卸元なので 氷は同じなんでしょう きっと








削り方と タレに人気の秘密がありそうですね


全部 合わせかけて  ガシュガシュ食う   ウマいよ 確かに 







よく言う かっ込んでも 頭がキーンならないのは 氷の温度に秘密があるそうで


天然の氷ってのは、温度が高いらしいね  



高いけど 溶けないって





ウチのチビだって  里ぶどう   1人でぺロリですよ・・・


はい ご馳走さんでした 


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙義山 | トップ | 丸山鉱泉旅館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。