閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

うすはりグラス

2014-06-26 15:51:37 | 趣味






うすはりグラス 知ってる?


だいたい 缶ビールのCMなんかで使用してるのが これ



なんでだろう 美味しく見えるのかな   




アタシの晩酌は いつも  マックで貰った コーラグラスですが 







 気分を変えてみましょう てな訳で 


贈り物で 親とかに、あげた事はありますが 



自分用に



少々 お高いのですけど 





歯でかじったら 確実に 砕ける 薄さ・・


  軽い  


軽いクセに値が張ると なんかね 







サンゴー缶がちょうど良いLLタンブラー 



昔から電球製造とかで名を馳せ、そのノウハウを活かした 錦糸町の松徳硝子





たしかに口当たりが良く 薄いガラスは まるで ビールそのものを持ち上げているかの様です


まぁ  気分   ですな・・・  









ちなみに 自己責任  コップ洗いは  自分でやってます   はい 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KID'S HAIR CHOKKIN'S | トップ | 支那そばや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。