閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

収穫体験

2018-10-11 12:07:04 | 旅行記・お出かけ



広報かしわに掲載の 収穫体験に行って来た 
















手賀の丘公園付近



サツマイモと 落花生





本日   


真夏の気温  どうなってんの・・
















9時開始 説明を受けますが






皆さん 落花生  それも おおまさり って どデカイ品種








ウチは 2区画  通常の 半立 と  紅はるか 



















二手に分かれて  ほじくりますけど




おイモ  ウチしかいない・・





農家のおばあちゃん 付きっきりで 




















落花生は すごいね・・  





ひと苗に  どっちゃり  実が付いてます


















一画で 5,6株かな




抜いた後  実を 皆で収穫し




試食の おおまさり塩茹で おイモ ネギを 頂き帰宅です。





正味 1時間くらいだが 面白かったよ  
















芋と 落花生は天日干し 




少しだけ  塩茹でして食したら  非常に美味しかったです 


ナマしか 出来ないモンね 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七味家3 | トップ | しちりん8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。