閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

とり鉄

2012-08-05 09:48:22 | アルコール
 久し振りの  題して 


     イキドーリ 極まりない  これで良いのか? 居酒屋 シリーズ 




 




   席予約で2時間制になります とTELで説明は しょうがないけど 





                      




   18時半 ジャストから  宴 開始で、       お疲れ 乾杯~  と  




  


  
           辛い味噌っぽい付けダレで食う 餃子に   小籠包も、けっこう美味しい



                



     御無沙汰の 酒席 なので近況から   あれがど~した 彼がこ~してた って



                 大盛り上がりの 話は尽きない・・・




                          



  つくね   串盛り   ササミ  ウズラ   いずれも美味し  美味し




          





    冷酒飲み始める 輩もチラホラ  ・・




                 すると  




    食べ物  ラストオーダーですけど   何かございますか?   


 19時30分前 ほぼ一時間くらい経ちまして  エンジンもボチボチ   良い感じ  と思いきや  




              


       ど~する? 考えてると   


   

 では  もう2,3分したらもう一度 お聞きに参ります   だって 



           
           飲みモノの方はまだ大丈夫ですので     だって 


         


 
             つまみ  けっこう 頼んじゃったから もう 良いかな・・・ 




                                       





     さて  尽きる事の無い 下らないバカ話が ストレス発散になったりして



              楽しいのだけれど




  スイマセン・・  飲みモノ  ラストオーダーになりますが・・・ 



                  20時  チョイ前 



        先ほどの、「 食いモノラスト 」から、20分くらいで もう来る・・・ 





    つまみ半分はまだ残ってる   酒も今頼んだばかりで 注文だって無いだろうに



         空いてる お皿 ガンガンさげる・・ 


  
                2,3分置きに 様子を見に来る 女店員・・・ 



              一個空くと 通りがかりの店員 ドンドン片付ける・・




  20:15    すいません  お会計 お先にヨロシイでしょうか?




               まだ早いんじゃないの?  




         

 そうですが、20:30ちょうどから お次が入ってますので ヨロシクお願い致します だって   



                
          


         誰かが頼んだマンゴープリンも ひと口で かっ込んで  



    金曜だし

 
  確かに時間制と言われたし、分かってっけどね、 


     やり方もおかしくねえかな、 ほぼ入店からずっと急かされてる感じ 


          呑んでる気もしないし   酔いも悪い  悪酔いってヤツですか



       




   客 回転させてれば良いんかな・・     だいたい こういうお店は 淘汰されてくけどね 


           繁盛店て こういうやり方はしないからね  


          

            だってもう行かねぇし   みんなに 幹事に、言い回るし 




              あすこのガード下の あの店は ×ね って 



 


             温和なボクだから    良いんだけどね・・・



     


 

   

         恨みシュラン度     




                                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスカ | トップ | 東海超蒸暑紀行エピローグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。