閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

水上Resort2

2017-02-20 20:27:11 | 旅行記・お出かけ








さて  何とか 水上ICまで来ました 




ここからが試練なのです

  




想像を超える 豪雪です 





若い頃 何度もスキー場へは行きましたけど 





自分の運転で  ココまでの豪雪経験はありません。







2m くらいあるかな・・ 



















行きすがら  進まなくなってしまいました 






大体30分




   




10台くらい前のワゴンが 横向きになっているのが見えます。







  待って 待って     ようやく通過






  どうやら 4、5台が 絡んだ事故っぽい感じで



      どこかの宿の 送迎バスも含んでいました






          お~  コワっ・・ 








さらに


   続いてですけど   



      結果から言いますと  ナビの間違い・・  




 


除雪されていない  ハンパねえ道  




         ここ行けってか  




           マジか・・  









フロントグリルくらいまで  雪がかぶる様な道   





        一応 うっす~い ワダチはあるけど 




これじゃ 俺のクルマが 除雪車じゃんか・・・



















   ノロノロ  ノロノロ   走って走って







         ん?   今度は  前にステップワゴン  




  





やはり  横向き・・・











ええい・・   救援に向かいましたよ もう・・






      だって  どんどん到着も遅れますからね



 





 ランクルのあんちゃんと レガシーのオジサン 3人で



         エッチラオッチラ・・









    結局 ダメ・・





奥さん 子供2人の運転手のお父さん オロオロ・・





やっぱチェーン 無いとダメですかねって     オイオイ・・ 











  ランクルのウィンチ使って 反対向きにさせて





      お父さん 取り敢えず下りなさい  んで 



        どっかでチェーン付けて 出直しなさいよ って




    泣く泣く 帰って行きました






  で ランクルのあんちゃんと話す。



「 本通りなら スタッドレスでも平気ですけどね ここはダメッスね


         除雪してませんからねっ 」


  


    本通り?




えっ 違う道 あんのかい?













  持参した HPのMAP



  見たらですね




「4WD以外は 直進してください」って 小ちゃく  書いてある・・・




        









  そりゃ そうだよな・・



  ナビは季節  関係ねえモンな・・





     近道     教えるわな・・・


















  ふぅ~    ようやく 着きました



   只今 10時・・




5時間かけて   到着  です・・





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上Resort1 | トップ | 水上Resort3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人)
2017-02-21 08:24:59
PS.
写真の道は完璧に除雪された道だからなっ!
勘違いすんなよ。
ワシらが通った裏道
余裕無くて、写メってません…
返信する
Unknown (y健)
2017-02-21 10:50:28
アイスバーンではなくて圧雪されている道みたいだな。チェーンだけチャチャッと付ければヒョイヒョイと余裕だべ。
まぁ、子供乗せてりゃ、そんぐらいビビるくらいが丁度良いか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。