閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

西蓮寺

2009-12-07 13:42:39 | 旅行記・お出かけ
  行方市は  茨城県      昔は玉造町だったですよね。


                   


   付近を走行中   味のある   しぶ~いお寺さん発見!


       


 仁王門をくぐると  西蓮寺      って、 常陸の高野山 と呼ばれているんだって 


                            


  ここには 茨城県指定天然記念物 の大いちょうが


              


 推定樹齢が1000年     2本  デ~ンと  見事に紅葉?  黄葉ですね 

                                


            迫力が凄い・・・   


カメラマンが   人は結構いますが   シーンとしてて 寒いが 日が差し込み気持ちが良い 


            


     ちょっと  何か、神憑っているような   神聖な気持ちにさせられる


         


  


   最近 もっぱらこういう場所に  好んで行く  という事は


              そして  かなり  居心地が良い という事は


                                        


          
         



               悲しいかな・・・   


  私の中は  かなり     O J I S A N 化 が進んでいる  と言う事なのか・・・



        


            しかし良いなあ・・・  



                わびさびのある     まるで銀閣寺のような・・・  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並走 | トップ | 渡り鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。