閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

北の大地へ 其の五

2008-11-09 12:20:04 | 旅行記・お出かけ
  その名の通り 鶴の居る村

  鶴居村

釧路から30分くらいすかね 3000人弱の、  この村にはシーズンになると

    タンチョウがわんさか集まって来て、

       ベストシーズンの2月になると、世界、全国から人々が押し寄せるらしい

           

       まだ少し時期早なんで、取りあえず定番をまわってみる

 
     日の出前の早起き、鳥カメラマンなら誰でも知ってる

  「音羽橋」へ  (ちなみに気温は-1℃ )


  

           5,6人のグループとオレらだけ。

  今回実は写真目的”じゃないんで200mmしか持ってない 

         

      肉眼じゃ見えないけど2,30羽ぐらいかな。

 

 この川がタンチョウの寝床  朝起きて 好きな餌場などに 家族で飛び立って行くんだって

          

                  

  なんせ寒いんで  宿戻って  ひとっ風呂

         朝飯食ってチェックアウトだね 昨日の分 取り返すよ

        


     伊藤サンクチュアリを覗く    一家族3羽のみか・・・

 
                 

                     

やっぱまだ早いわ

 
    

           まぁしょうがない 気を取り直し 「鶴見台」へ移動


  ここはまずまず。30か・・・

       ここで餌付けしてる、名物のおばあちゃんがいるので、話を聞く

    朝は80いたんだけどね、半分くらい飛んでっちゃったねぇ との事


  

        連れは手ぶらなので、おばあちゃんの話相手に捕まってる 

  「はぁ、とか えぇ」とか相づちが聞こえる

          もう 一時間くらい話してんぞ 

   
                   

 

        優雅な姿をカメラに収め そろそろ行くよ と

 おばあちゃんにサヨナラし、 出発しました。


            今度はやっぱり雪景色がいいな 

            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の大地へ 其の四 | トップ | 北の大地へ 其の六 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。