閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

くすお

2013-12-25 20:03:19 | アルコール


   忘年会であります。


会社の連中が、我が地元へ来るので さて何処行こう 



で、 青年Hが 良くおススメしてる 「 く す お 」 へお初来店 





 店名通り、九州料理メインらしい


       鹿児島は 知覧の地鳥を全面的に 押し出してる感じです 




   プレモルで乾杯 お通しは2種 どちらも美味しいので 


                        おツマミにも期待です




 

 長崎サラダは、上の皿うどん系 

  パリパリ麺を下の野菜とギュチャギュチャに混ぜて 少し辛めで 


      

    博多ひと口餃子は   女性でもひと口 な、くらい小振りですが ジュージュー美味い 






   くすお盛りの並で サッパリ感     宮崎チキン南蛮で コッテリ感 





今のところ  外れ無し    というか、だいぶ美味いぞ  このお店 が、感想 


        

 そして 店員の女の子 


  最近良くある着物系も ムフっと   なかなか良いではないか 



      
   ちょいちょい会話も弾む      青年H  こっちだな・・ 








  

 焼酎はね、いがいと珍しいんじゃないの? 



           霧島の白を 誰にも聞かず、勝手に頼んじゃいますよ 



   スッキリ後味  美味い


 
水割りじゃねぇべ。 これ ロックっしょ  全員に強制ロック 








   何だか 何でか 注文の順番が違う気がしないでもないが


       

                  だいぶ キテからのモツ鍋 投入


 おススメの ユズミソ味に   シロキリがバッチリ合う  







  

    んで、具の追加までしてますから     〆の麺までブっ込んでますから 



      お味の方は  言わずとも お分かりでしょう・・ 









 さぁて   ボチボチ 良い時間です  オアイソしてもらいましょう・・









   わざわざ横浜から参加している 後輩君もいるので 


         

       
            平日なので 二次会はパスして 帰路へ 








     楽しい宴も 終焉 

 

 あぁ  もちっと 呑みたい そんな夜で御座いました・・・ 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝軒 | トップ | 角煮 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隼斗マン)
2013-12-28 00:19:26

いいだしょ?

飯はもちろん、女の子がいい。すっかり常連ですよ。


下手な店に行くより、いいよね。
今度連れてってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。