閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

竹やぶ

2014-07-02 21:34:55 | 美味品

あれはそう 確か15年?くらい前だっけ


社の同僚2,3人と 









実はウチの近所に いつも黒塗りが数台停まってる 

怪しげな お蕎麦屋さんがあるんだわ


行ってみねえか? 






と 勇んで行ったは良いが


た・・たけえ・・ 




2,3クチしかない せいろを 各人 1枚づつ食って


稼ぎも少ない 大食漢な若人 3名 



そのまま 黙って回転寿司へ直行したっけな・・・ 














で、 連れの 今年のBIRTHDAYである 






こんな機会だからと 行ってみました  



コースで予約です。







コースなので メニューは関係ないのですが 


これこれ 1,000円のお蕎麦







生ビールで乾杯しつつ 



 では料理なんぞを








最初   そばがき   っての?



お蕎麦の餅みたいなの   美味しい


薬味と汁で食う あったかもっちり



お店の人に 早く食べてね と 風味 味が変わっちゃうからと 


何度も言われたけどね 


けっこう良いペースで食ってたつもりだったけどね 





  玉子焼き





居酒屋の2切れ分くらい  まぁ 至って普通 普通に美味いけど


酒の肴としては 良いですね 





  八寸 て言ってたかな





豚角煮 ソバの海苔巻き ワラビ 豆腐に梅肉と何か 忘れた    空マメ    ニシン  そんな感じかな



まさに酒のアテ     良い良い 



  どうしようかな  天狗舞の冷や  飲んじゃおかな?   てな気分



     なかでもこのニシン  絶品です   




        1週間くらい炊いてるらしいけど 














 海老のかき揚げ と  もずく酢







からっと揚げ立て 塩で食う天婦羅も もずくも  美味しい



酒も進むけど     以外とのんびり食ってるので




だんだん  お腹が張ってきちゃいました 





で   蕎麦 










田舎ソバは殻ごと打つ 風味も増



ワサビじゃ無く、ネギと辛み大根おろし  こだわり




旨い  が、少ない 





Y健 Kチュー なら  まさに  フタクチ・・・ 




続いて  せいろ







やはり  旨いよ  お蕎麦



 ツユも最初と違うのよ 


    そんで、こんどはワサビ



    伊達じゃ無かった恐るべし 竹やぶ   




うん  これなら  超 超 超 大盛りで食いたいね 








まぁ  この量でも  お腹はパンパン


ビールだけでも3杯飲んでますからね 







そろそろ  シメですね  甘味です






水あずき と言ってました。


これまた 良いなぁ・・甘みもちょうど良くてさっぱりと


    ゆるい 水ようかん 



冷たい緑茶と 良く相まって   ご馳走様でした。 






 ソバの風味がどうとかさ、 産地が とか  


   そんなの ツウじゃねえし どうでも良いんだけど さ



        蕎麦 語るオヤジ いるモンね ・・



   


分かる事は


    旨い 


    美味しい  


    んで高い     それでヨシ  



      


   んで 訳の分からんオブジェみたいなの沢山 





         そんな 感じでしょうかね  


 



       記念日なんかで ちょっと奮発するのも またひとつ・・・ 





「 皆がうまいとゆう そばなんてありません ありえません 」?!


                             ふ  ふけえ・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村尾 | トップ | ブランド野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y健)
2014-07-03 07:59:27
コースU+A55250U+2753U+2757U+FE0F
ゆで太郎の朝そばなら18杯食える。
 ふ  ふけえ・・・
返信する
Re:Unknown (1610101)
2014-07-03 12:50:58
たまには嫁チャンでも連れてってやんなさいよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。