閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

コロニー

2010-09-04 09:50:10 | カメラ・写真
            床屋さんからのタレコミ・・ 



 「オレ こないだ凄いの発見しちゃったんですよ・・・  土浦のデカイ イオン有りますよね?

         そのそばの橋 渡った所に、もの凄い数の 白サギっていうんですか?

 もうね、数千羽とか そんなレベルですよ! ビッチリ木に留まってて もうスゴイんスから!」


     サギの 要するに  コロニー を見つけたと 

       8月も最終日   時期的に 子育ても終わりだと 巣立っちゃうのかな?


 4時起きして  見に行ってみよう・・・    



                        

          タイタニックと云う名の 船の形したパチ屋のそばに車停めて


 
 降りた瞬間      くせぇ・・・    こりゃ  糞害も相当なモンだろ


        以前は 相当数 いたと思われる


 少なそうだが 千羽以上は、居そうです 




 
      桜川 河川敷の 高めの木も けっこういるけど 低木 ブッシュの中 鳴き声も凄いので


                 見えないんだけどね、 子供とか 隠れてるんだね


           


                       


 曇ってて 条件は悪いけど せっかくだから ちょっと撮る事にする 


 


  かなり 広い範囲で生息してる   種類も 混ぜ混ぜのようですね 


              


   春先とか 初夏なら   床屋さんの言うとおり  ものすごい数のサギが居たんだろうね


                           


   木の中とか  よお~く見ると 目立たない様に 隠れてんだね 


 



   小一時間も 撮ってると 匂いも慣れてきちゃって 


        まぁ  そんなに民家も近く無いんで 苦情もないんかな



               6号バイパスに斎場 パチンコ屋さんだもんな


                                



 



 
    帰りは下道   ここ数年は高速道ばかりだけど


         R6もだいぶ変ったんだね   



            ひたちの牛久って 新駅?   ですか?

          


   
             来年は  こうなりゃ、全盛期でも 狙ってみますよ・・


              

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトル小岩井 | トップ | 夏の思い出 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたか (チョキ隊長)
2010-09-14 22:51:28
初夏はもっと凄いですよ

是非!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。