閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

劇団四季

2009-03-20 14:28:24 | 旅行記・お出かけ
またまた初体験   ミュージカル 

         チケットが手に入ったので そんじゃ~と どんなモンなのかな~と

                

               けっこうイイ値段  だけど すごく混んでる

  平日でも  ファンが多いんだねぇ 

  

             ライオンキング は10周年なんですって


                         

             キングのムファサに シンバが生まれる    叔父(王の弟ね)の悪巧みによって

       ムファサが殺され シンバも国を追われるも  知り合ったミーアキャット(ティモンだっけかな?)やイノシシ(忘れた)

  などに助けられたり 何やらして ハクナマタタ 『 くよくよすんな 』って。

           大人になったシンバが オヤジの敵討ち

                現キングの叔父 スカーを倒して 王に復活

 
    かいつまむと こんな感じのお話かな   


   
   


  驚きは多数あったよ。    入場したらさ 楽器がチューニングしてるんだけどさ


        曲って生で演奏するのね   オケピって言うんかな


舞台下に譜面台が見える 脇にパーカッションが並べられててね

                   常識なのかも知れんが 初めてなんで・・・  

          (ちなみに  演奏してる人は見えないのよ・・)

                
                         

             あと少年シンバは子役の子が演じるの・・・

   もの凄い声量 そしてDANCE! まさにプロなんだけど    学校とかどうしてるんかな~って

    


        そんで なんと言っても 舞台装置がスゴイですよ 凝りに凝っててね


           

         でも やっぱり一番はキャストの皆さんの  ハイレベルな踊りと歌でしょうな~

              最初 口パク?って思った程・・・( んな訳無いわな 

ほとんど毎日公演でしょ 体調管理とか大変だろうね  ちょっと二日酔いで とか   有り得ないか・・




特にラフィキ(年老いたヒヒ?)役の人 すげぇ歌唱力だぞ 

     休憩込みで約3時間    でも  アッという間でしたよ



     そうそう  ライオンキングのマネする芸人  彼 どこのマネしてるか分かったよ  


          「し~んぱ~い ないさ~」 って 


         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。