閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

餃子作り

2020-05-15 19:39:21 | 餃子系



STAY HOME ですからね 



家のお掃除したり クルマ 洗ったり・・ 






そんな中 巷じゃ  料理も流行ってる っつう 






  なので チビ達と  





    初めての 餃子作りをする事に・・ 










 クックパッド 見たりして 






    白菜 ニラ ひき肉  















 野菜をね       ミキサーかな?





台所にあるヤツで    グ~っ と やったら ジュースっぽく・・ 




なので  途中で止めて    失敗・・ 
















ブタひき肉まぜて コネコネ・・
















一応 ココまでは アタシの仕事で


















包むのは 子供と一緒に






だけど  ムズい・・




    全然 出来ない  








家人は何回か 作った事があるらしいので コツを教わる


















  うん  あとは君達  2人でやりなさいね 





と  任せる     というか  逃げる 















    50  作って 30焼きました






 ちなみに  餡もけっこう 余っちゃった 




     これはこれで 何かに使おうと思います  









出来?  ですか  




 良い意味で    あまり味が無い  



      タレ 頼り・・ 







さっぱり系  



香味系   ニラ  生姜  ニンニクが 圧倒的に足りない・・ 



   ってか  野菜が足りないね








でも  始めてにしては  まあまあです 








これを


季節先取り  冷やし中華と 共に・・











    60点   かな・・   





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンカレー バリ辛 | トップ | カラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。