閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

豊受稲荷本宮

2019-05-01 12:54:36 | 旅行記・お出かけ






新元号に なるにあたり 



平成31年の御朱印が まったく無い事に気付く・・ 








ならば せめて





新元号 一発目の参拝 及び 御朱印を と 












そう言や 以前 



   Y健に聞いた事がある 












お前さんトコの 地元の お稲荷さんあるべ?



  あそこ なんやら  御朱印で 有名らしいぞ・・ 





     





  え?  あの  チイちゃい オイナリさんが?











   で    行って見た・・  





















 ガキの頃から 知ってるけど   ここ 






         実は  初めて 










ゆたかいなり ほんぐう

( 豊 受 稲 荷 本 宮 ) と言うのか










豊受稲荷本宮は、全国でも珍しい神仏混淆(神仏習合)の稲荷神社



  との 事です 

























けっこう 人がいる 




   かなり  驚きです 






















{ 福絵師 あず之助 による 手描き福絵 }で有名 との事  










   当然   書き置き だよな・・  
























チビ連れて  お参りして



   一応  頂く  







    800円也・・   












書き置きは 頂かない主義ですが 



この 令和の 初日





  どこも  書き置きだもんね   しゃあないか・・ 

























こんな身近に  それも 超小さい お稲荷さんが








  これほど   有名だったとは・・  知らなんだ 













新時代の幕開けに相応しい  サプライズでした・・
























たださ  




 ちょっと 





  もらうの  間違えたかな・・ 




  ( 令和おじさん   もらっちゃった・・ 





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和 | トップ | SHIN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。