閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

昆虫採集1

2021-08-04 12:00:00 | 旅行記・お出かけ

お父さんな 
昔は良く取りに行ったんだぞ・・



そんな自慢から 
じゃあ連れてってくれと




子供(オトコ1)を連れて

カブトムシ採取に出かける



20時にクルマで出発







我孫子市内

夜の公園内 森を歩いたが 


真っ暗過ぎて 道も分からない・・




何より 先客が一杯いて・・






森に入っての虫取り経験て
実は初めてかも



数十年前 

茨城でガンガン取った記憶があるけど

アレって虫取りじゃ無くて

    



虫拾いだったわ・・




クルマでゆっくり走って
街灯の下で停めて



そしたら必ず2、3匹は
落ちてたモンな 









居そうな公園

数カ所廻ったが
  全くダメでした






悔しくてまた行く気がするので

  タイトルを 1 とした。






ちなみにセミの羽化には

何回も出くわした。






子供は感動してた 


違う意味の収穫は

あった気がする







ん〜  クソッ



作戦

練り直しだな・・









子供もこんなの書いて・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。