閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

十割そば

2009-04-17 21:18:43 | 美味品
 千葉県のへそ辺り 

          場所は定かでは無いんだが 昼食の為 お店を探すが・・・

  無いんだよな・・・  知らないだけかも知れないけど・・・


      30分くらい  ウロウロし 飛び込みで入ったお蕎麦屋さんです 


   

  民家を改造したお店  終わりっぽかったけど 「いいですよ」って

          ご主人が一人で切盛り  メニューも一種類で勝負 

           どうやら  良いお店に当たった様で  期待大!!


                         

 インテリア関係も手作りの工芸品  工房も併設されてて  畳に古いテーブルと椅子

       お茶出しから何からご主人ひとりで     時間を気にしたら野暮ですな

             

  店名もメニューも値段も 何も見ずに飛び込んだ

              落ち着いて周りを見てたら ジワジワと分かってきましたよ


        

                   

            

 十割 田舎蕎麦と

 更科 変り蕎麦の2色盛りに、地元で収穫された野菜の小鉢二品が添えられる。

メニューは今のところこの二色盛りのみ。1日20食限定。そば粉は会津産。

同じく会津産の玄そばを自ら挽いたものをブレンドし、

十割そばを打つ。旬の野菜や果物を練り込んだ更科では、

のどごしを楽しめる(ウコンの日もある)。

つゆのかえしには、地元の天然醸造しょうゆを使用。ゆくゆくは月見台なども作り、

庭でも食事ができるようになる予定。

店主は千葉県推奨品「久留里とんぼ」の作者
  ですって 

 後付けです。ネット引用させてもらいました 

          そうゆう事です。  久々に美味いソバ 食いました

                   信州や東北まで行かんでも 探せば ありますね 

             ご馳走様でした。  ちなみに場所 分からないです 君津あたりかな? 

         
      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生 | トップ | 手賀沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。