閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

おやき学校

2019-09-04 14:06:38 | 旅行記・お出かけ







プールの後 “ 観光やな ” に行くつもりでしたが



ここ最近の降雨のせいで 川の水嵩が  









明日の予定 前倒しで 飛び込みの



古い小学校を改装して利用している




おやき学校 へ 行って見る事にします 













 前客は ひと家族です 








ママ子供のみ参加で 


   オヤジ連中は 食堂で待ちます (中には入れません 


















なので 様子は分かりませんが 



  作るのは リンゴと かぼちゃのおやき






  出来ている生地に  具を包み込む 

















それを蒸してくれて 出来上がりの 簡単なもの の様です。 





蒸し上がるまで少し時間があるので




       食堂で待つ といった具合 














 あずきの汁で 絵もかけて


     それが ガラになります 



   


   合格の 焼き印も・・
















ウチは バアバのお土産にすると 言ってました 







体験としては 良かったんじゃないかと思います。 



















ちなみに 大人800円で3個 子供500円で2個






  廃校の小学校での ひまつぶしも なかなか良いモンです 





























(Y健  アツアツの出来たてを味見 ウメェウメェの図・・

        常温 3日持つそうで、 ウチでチンして食うたら 美味かった・・  )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風味爽快ニシテ | トップ | パンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。