閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

長州紀行2

2013-11-19 10:32:56 | 旅行記・お出かけ


さて 9時前に 山口宇部空港に無事着陸した 我が一行 


  
  早速の WC ( これ今後のキーですね、 いや 毎回か・・ ) を済ませて




     レンタカーを借ります   マーチと聞いていたのに キューブでした 


                             どっちゃでもイイか・・・




で、向かったのは 下関  高速で1時間くらいですかね 

   
  当初は 巌流島 からスタートでしたが、空上で考えた・・


  

  武蔵と小次郎の レイのあそこでしょ・・ 


         いや  猪木 対 マサ斎藤か・・・ 




  「 何だか 別に行かんでもイイかな・・ 時間食いそうだし 何 有る訳じゃないし・・ 」



        そんな訳で、行き先変更 



  海峡ゆめタワー から、巌流島を眺めましょう って事に




 150m近く 上がる様です  早速 コシが抜けそうなK氏・・ 


      

  



   下関の街並みはモチロン 関門大橋から門司  360°の大パノラマですが







  曇天なのは残念  それと、どうやら夜景を観に来る カップルの聖地 の様な感じ 


     2人掛けソファーや 縁結びミニ神社



 あと  こんなのも・・・ 






   オヤジ2人は・・・    目的の ガンリュー島を  上から眺めつつ
                   
                          ( 下の島が 巌流島   近いですね )


                  説明ボード 読みつつ   マッタリ しつつ 








   取り敢えず  ワシら2人しか居ないので ノンビリ出来ます  








  韓国も近い   そして ハヤブサが営巣してるらしく   こんなモノもありました 






   住所入りですね。   ぜひ 見たかったけど   時期が違ったかな・・







   パンフのサービス券で480円    街を知るには 一望するのが一番


         取り敢えず 一望しとけ・・  がモットーのワシ等ですから まぁ


                          出発点には良かったんではないかと 



では  ボチボチ  早めの昼食でも  行きましょう 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長州貧紀行 | トップ | 長州紀行3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。