閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

〆は十年振りに 大好きな蕎麦の店【六文銭】💕

2024-03-25 17:00:00 | メン系全般








🚶 🚶

シメラーメンの流れから

Y健幹事が向かうのは



 
もしかして ⁉️








10年前は良く通った 💕



つけ蕎麦の店【六文銭】





閉店時間が早く 

いつもの飲み会後では

終わっちゃってるのが原因💦







席は半分埋まってるが


何とか4席 キープ

🫡




各々食券購入


 あとで聞いたら




IとKチュ〜はカレー


Yとアタシは魚介でした

🐟


この日は太麺が無くて残念😢












つけ汁がお釜で出てくる


一風変わったお蕎麦 


麺量も

 300g 400gと選べるのです

       







最初は

おススメの塩で  ひとくち頂く



店主さんから

蘊蓄聞いちゃったんで 😮‍💨

やるしか無い・・




しかしまあ

飲んだ後のソバって美味いな













魚介のつけ蕎麦は

ネギ モヤシ 海苔 

そぼろ肉が乗ってます







いや〜 美味いね 😋

ラーメンには無いサッパリ感






我らの歳だと

 ラーメンよか お蕎麦です









脇では 皆さん

一心不乱に啜ってます 👍








後半は 揚げ玉入れたり

  七味かけたりの   味変 







蕎麦湯頂いて




アタシは300gでしたが


飲んだ後でも400 普通に食えます




美味かった


      



ご馳走様







飲み会の〆には最高です

無くならないで欲しい

【六文銭】でした 💕






2024.03.16




12年前の過去記事・




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそり🐈‍⬛ニャンコにすり替える・・ | トップ | 4度目の正直 👧🏻 毎回失敗の【ブルダック炒め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。