閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

銚子その5 ヤマサ醤油工場見学

2019-10-05 17:21:46 | 旅行記・お出かけ













 お昼前に 当日予約をお願いしたら


  13時の回で ギリ人数OK  












早速向かいます( 工場デカ過ぎて ちょっと迷ったけどね・・ 







50人位の参加者 


最初に映画15分 お姉さんが付いて 施設を案内してくれます。



ちなみに 撮影NGなので  売店だけ 












麹も ヤマサ菌なる 独自のモノを使用しているとか  




  作り方全般  何気に楽しかったよ 












  終いに お醤油くれます 















手焼きでせんべい 炙って 





色んなお醤油 塗り比べして食べたり、 










醤油のソフトクリームも 意外と旨かった。 















 ここは是非 おススメですね   


( 前回はヒゲタ 行ったんだっけかな・・













       





  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子その4 ウォッセ21 | トップ | ラーメン大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。