閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

秩父 滝沢ダム

2012-09-04 20:23:38 | 旅行記・お出かけ
 秩父 行くなら 良いトコあるよ  しかも無料だよ・・  と 


   知り合いから勧められ 行って見ました    奥秩父は、滝沢ダム 



         実は ダム好きでも あるんダス アタクシは・・  







お天気雨と言うのですか・・・     ピーカンなのに、所どころ雨・・ 


   


    秩父から結構 走りましたね R140  ループ橋を渡りまして 管理事務所前 停車 



       

      関係者以外立ち入り禁止の 棟の中に



   

  その中の ひとつに  下へ降りられるエレベーターがあるよ って 教えられていたので


      


          探す・・             んで見つける 


      


  


       んで         降りる・・・        ちなみに 湖側はこんなに絶景






   ダムの上部分 あるでしょ?    そこからの景色も 当然 絶景 






  エレベータがですね、  1 ・ B1 ・ B2 なんですが   ご覧の通り 






       B1が 86m B2で  約120m 降るんですよ  



              




                 しかも ●●●製のエレベーター って・・・ 
















 けっこう時間はかかりますが  降り切って出ると そこは地下通路・・・ 





















     トンネル内には ダム建設の歴史や 付近に生息する草花 昆虫 野鳥のパネル



                


  ちなみに気温は・・・ 






   本日の、気温33~34℃くらいあったからね・・・ 


               


         気温差  約20℃ くらいはあんぞ・・・ 





・・・・  ん?   なんじゃこの  登り階段・・   聞いてねぇ・・ 



      ビル3~4階分はあんじゃねぇか?  脇のリフトのレールって・・・  このせいか・・














    ヒ~   ヒ~      ゼ~    ゼ~     



            金毘羅さんかっ   ちゅうねん・・・ 




















           扉を開けると   そこは・・・     おぉ・・・   すげぇ・・










   



 


      

      ミニ放水もしてるし  


 

ハリソンフォードとかが  ふむ・・      あっこから飛び込んだりするっちゅう訳やね 

                       





   ダムの下なんて あんま行けないっしょ?   しかも ダーターですよ 



         クモだって  ビチャビチャになりながらも ごっつぅ張ってるわい 








        しかしまぁ・・  外 アチィ・・・   もう 汗だくなんで    


   


      湿度ハンパ無いんで  って  超水しぶきだから当たり前か・・  







 脇の階段 見えますかね・・     サイドのジグザグ階段でも   昇り降り 出来るとか・・



      
    そんなん  調子乗りの若モンぐらいしか やらんだろね・・ 







  

         下 やや右の   人のサイズで分かります?      どんだけ高いか・・




 



 


      ちなみに 昇っても 梅オムスビ分も カロリー消費しないからね・・ 



          上でドクターペッパー ガブ飲みしたら 終わりだからね  













         行く価値?       大アリですよ・・・      



                 秩父行くなら



                       
                    絶対ですよ 










               今回の写真は、オリジナルサイズで  




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEER 三昧 | トップ | 珍来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。