閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

柏市場祭2015

2015-10-31 13:45:40 | 旅行記・お出かけ





柏の公設市場



年イチのお祭りに初めて行って来ました


(通常のお買い物はしょっちゅう行ってますけど・・) 






朝7時半~  



ハナからチャリ  停められないでしょ きっと


チャリで正解 付近は大渋滞です 














まだ早いうちだったので 人は少な目




でも知ってる人は シート敷いたり テーブル 椅子 持参で











野菜 花 魚 肉の直売と  出店  これがすごい 




食い物屋の数が ハンパ無いッス 






みなさん 一杯やりながら  


色んなモンを ワイワイ食うのが楽しみなのね 












アタシの目的は 当然 マグロ  






まずは腹ごしらえで  




何食うかな?  と 美味そうなの 沢山有る中から 







見つけた 「ヅケの弁当」500円 










これが美味いし ワンコイン 




案の定 すぐに売り切れになってました   ウシシ・・ 











解体ショーも 短時間でバンバンやってます











ジャンケンで 中落ちだとか  安く提供してる  勿論 捌いたサクも お隣で














小学生の男の子 



おそらくジャイケンで勝ってしまったのであろう



勝つとは思っていなかったのであろう 





自分の半身くらいある マグロのアタマ 抱えて苦笑い・・



 聞いたら 500円だって 







そしてオバちゃん達  中トロ 取り合いしてる・・  おお  コワ・・
















チビは いつの間にやら 煮込み 食ってるし




ジイジはマグロを大量買い込み 玉子焼きやら 海鮮丼やら たこ焼やら・・









誰がそんなに食うねん・・ 


















コオリ系ブースでは  彫刻と滑り台













なかなか 面白くて 30分くらい 見てました 











   

















でも やはり 肉系は凄いね 












山形牛の500円が 最高列だったかな・・




みなさん 良く知ってらっしゃる   















何が美味いか  何がお得か 


















ビッグバンド聞いて




なんだかんだ2時間くらい  かなり混んで来ましたので ボチボチ退散














やはり 朝一 スキッパラで行ってさ




海鮮や 肉丼 ビール片手に食ってさ





マグロ ちょいちょい買って スッと帰るのが






一番 良い楽しみ方だと思います  






なんせ 終了は13時だからね 

















来年は






バスって手もあるな・・  それなら酒も飲めるしな・・ 






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金竜 | トップ | BD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。