ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

今年はいいことが~♪

2013-03-23 20:24:53 | デジブック

今年は春先から嬉しいことに~

この「成金草」のツボミがたくさん付いていました。

それらはほとんど開いて

訪れた人に驚かれています。

そして木瓜の花は今が旬

それから~

ハナカイドウのツボミも~

次の出番へのスタンバイ!OK~

この3つが

狭いところで重なり合うように寄り添っての

競演です~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成金草~~☆ (みつ)
2013-03-23 21:14:47
nobiちゃん~~~☆お花いっぱいだぁ
同じ色ね~
初めて咲いた我が家のカネノナルキは!!!
こんなにお花が密集していないの
出来た蕾は 殆ど開いたのよ~♪vvv
だけど、写真を撮ったら葉っぱが多く見えるの
出来たつぼみの数が全~~然違う・・少ないわ
来年も又咲いてくれるかなぁ~?
返信する
あやかりた~い (かな)
2013-03-23 21:29:07
去年この成金草の写メ送って貰ったんですよね{
だから暮れのジャンボで3千円×3枚当たったのかな?
今年のもまた送って頂こうかな?
ドアップでお願いしますね
よろしく~
返信する
みっちゃん (nobi)
2013-03-23 22:57:36
この木(?)は、もう年代もんなんよ
何年になるかな~、よくわからないけど
大きいんよ
木の真ん中ぐらいからいっぱいお花が密集してるの
三分の一から下はまったくないんよ
全体を撮りたいけど狭いので下がれないの
広角レンズがあれば~
この後にもう1本あるのは葉が黄色っぽいの
黄金色って言おうなか~エヘヘヘ
みっちゃんところのはこれからやね
昨日この写真をパソコンに入れているときに
隣りに居る人が
「うちも長く花が咲かなかった」と言ってたわ
何年からとは二人共わすれました~
返信する
かなちゃん (nobi)
2013-03-23 23:02:25
そうやったかな~、送ったんだったっけ
では今年は飛びっ切りいいのを
今年は5枚かな~
この花びらね、アップでみると汚れているみたいでしょ
うちのは、もう終盤~長く咲いていてくれたんよ
かなちゃん、桜行脚今年は何カ所いかれるんかな~
待ってるからね
返信する
おはよう~♪ (みつ)
2013-03-24 10:27:11
nobiちゃん~
肖りたい~~~
nobiちゃんの成金草に
今、PC開いて一番に掌を合わせたよ~~~
ご利益あるかなぁ・・・
返信する
みっちゃん (nobi)
2013-03-24 10:54:41
おはよう~
もう、お昼ご飯は終わったよ~
先程近くのスーパーの帰りに
うちを通り越して、反対側の児童公園へ
桜の偵察に行ったけど
目をこらして~明日開くかな~のを一輪だけ
見付けた
やっぱり、遅いね
これからへ行ってくるね
帰ったらお邪魔しま~す
返信する
増えてる~ (かな)
2013-03-24 11:24:06
nobiさん こんにちは
一番上の成金草増やしてくださったんですね
お隣に木瓜も見えてます
かなもいっぱいの成金草に手を合わせようっと
行ってらっしゃい
返信する
かなちゃん (nobi)
2013-03-24 16:51:45
今年のジャンボは5枚当たるかな~
でも、ちょっと待って、
うちの旦那さんはず~っと、ず~っと買い続けているけど
3000円が2、3度ですって
一度に3枚はすごい!っと言ってたよ
この春は、ほんまに嬉しいな~
お花が一度に咲いて
それに、大きな声では言えないけど
で、今年に入って義妹からのお誘いを3度かな
お断りしていたから、もう誘ってくれなかも
ジャ~ン、27日に六甲へ行ってくれるってしたんよ
かなちゃんのお花見は何処へ~?何時~?
返信する
こんにちは~♪ (みつ)
2013-03-24 18:03:28
nobiちゃ~ん!
全体像を増やしてくれたのね\(^o^)/♪
嬉しいな~

nobiちゃん~おニューの二つが
すご~く喜んでいると思うわ~
スポンサーの方もね~~
返信する
みっちゃん (nobi)
2013-03-24 19:10:22
追加の画像もマクロなの
窓から身体を出して撮ったんよ
スポンサーは私のすることには
ズームなら木瓜とのコラボになったのにね
今日は帰りに魚ん棚へ廻ろうと
久しぶりのバイクで~、寒かったよ
魚ン棚は気が変わって廻らずでした。
返信する