24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

説明書読まない派?

2010-12-09 14:24:17 | ガンプラ
今日は、ガンプラ作るにあたって
必用でタリない物買ってきました

塗料も長いこと使ってなかったし・・・乾燥して使い物にならなくなってたら
買わないと・・・

改造まではしませんけどそれなりに作ります

カラーを 設定色に合わすか オリジナルのカラーリングにするか迷ってます。

中身見たけど 今のガンプラってすごいね 素組でも パーツの繋ぎ目とか目立たなさそうだし 色分けも!

来月には このHGのジムカスタムもリリースされるし
次はそれ 


ハルヒも唯っちも 組み立て説明書読まない派っぽい


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリですね (ぴよあじ)
2010-12-09 17:42:49
バリがなくなったことに驚くとは!
同世代の証です!

バリはゾックが酷かったことを
覚えています。
返信する
説明書 (バルちゃん)
2010-12-09 19:36:41
カメラの説明書を読んだことがないです。
めちゃくちゃ 触ってボタンを押す。

ピンボケ、ブレ、なんか当たり前だ!!

いまだにカメラの性能を引き出せない?
返信する
Unknown (イナブー)
2010-12-09 20:36:39
説明書はオイラ読む派です

ガンプラやるにしてもなんだかんだで
あれもこれもと買う羽目になるんですよねww

返信する
あるかも。 (M太郎)
2010-12-09 23:26:22
フタをしっかり閉めていても、何故か?塗料って、固まっていることがあるんですよね…
返信する
Unknown (しとさら)
2010-12-11 09:46:30
☆ぴよあじさんへ
パーツ分割も組み立てた後から
塗装できるのがいいです。

スゴイ進化してます!

☆バルタンさんへ
辞書のようにブ厚い説明書は
・・・鼻ッから読まないです
行き詰ったら 仕方なく読みます。

☆イナブーさんへ
私も説明書は読みますが、いざ組み立てる時は
順番はそのとおりにしません

関節だけ先に組む  武器は最後とかとか

・・・ニッパー錆び錆び でした。

☆M太郎さんへ
所有してる塗料の6割 アウトでした・・・
しかも1番よく使うグレー系全滅。
返信する
Unknown (G猫)
2010-12-13 21:18:43
ゲームは説明書読まない方ですね。後になって
アレアレ?って感じで読み始めます。あとテレビと
一緒に買った録画機もほとんど説明書読んでません。
あのぶ厚さには参ります。なので100%使い切って
ないです。w
返信する
G猫さんへ☆ (しとさら)
2010-12-14 10:35:46
ゲームの説明書・・・
は私も読みません・・・が!
何故か攻略本は しっかりと読むのです。
返信する
横着派 (MAVERICK)
2010-12-14 23:20:50
うん、携帯・一眼・パソコン、
ことごとく取り説読みません。

使い方分からないソフトのへルプ読んでもチンプンカンプン!
手探りで覚える派。

でもさすがに夏に買ったコンデジと、
マックの動画ソフトは取り説とにらめっこでした。

小学生の頃、よく説明書見ないで
右と左のパーツを間違えたりしました。

アレ?マスターグレードって色塗っても剥げない???
返信する
MAVERICKさんへ☆ (しとさら)
2010-12-15 22:28:33
今も説明書 ほとんど見てません。

でも何とかなります・・・?
返信する

コメントを投稿