新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

石田川(太田市)釣行!

2015-09-05 | 日記

 


 2015/9/5(土)石田川(橋下)6:00~9:00 17尺 水温23℃

連日の雨模様、水位は増水し手前護岸下のテトラは水没!
流れも強いことから2.5号中通し仕様で開始です。
立ちは3本半程、道糸は斜めにて穂先1本残しの状態?

グルテンと夏ブレンドの固めの両ダンゴ?
30分するとアタリらしき浮子の動きが出てきましたヨー!
食い上げアタリで乗ってきたのは小鯉です、
次は小マブナ、良いアタリはヤマベでした。

グルテン、夏、新B、ブレンドの柔らかめを投入です、
アタリモドキは良く出てきましたが空振りの連続?
新中川のような明確なアタリは出ませんネー?

ヘラ鮒の姿は確認できず早めに竿納めといたしました。
マブが居るのが解った!ヘラも居るはずですよネー?
次回は16尺にてテトラ先際を両グルテンで狙ってみましょう!


    上手三人の地元の常連さん、
    超硬竿にてのミヤク釣り、リール竿?
    タナ1本半の流し釣りと各々の仕様です。
    ロング浮子のヘラ鮒狙いは私のみ、珍しさか注目されてしまいました。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将監川(印西市)釣行!! | トップ | 新中川(葛飾区)17回目の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事