新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

新中川 (10月10日) 釣果アリの釣行!

2023-10-11 | 日記


新中川(鐘楼対岸) 10:30~16:30 10尺 若潮 水温21℃

7月に35㎝の釣果を上げたのは若潮の時でした。
水温はだいぶ下がったものの、当時と同じ条件にて着座です。
潮止まり時間が近づいてきており、1号中通し仕様とします!
浮子は一番軽く感度の良いムクトップ1号をセット。




一昨日は上針マッシユにてもアタリは1回のみ?
今日はマッシユにコイスイミーをブレンドし夏で〆たバラケ!
クワセにはイモグルテンに必殺パウダーをふりかけました。
前回と違いボラ、イナッコ、が水面を飛び跳ねていますヨーー!

時間が経過、午後は逆光となるためパイプバランス浮子に変更!
14時がすぎると何やら浮子に動きの変化が見られてくるように。
キザミアタリがあり合わせると乗りました!
竿が伸されてしまいます、眼下には1mほどのハクレンが見えます。


 


2.5号の道糸をつまみプッツン、良く10尺竿が損傷しなかった!?
ハリス1号から0.8号に予防交換、ハリもサイト15号へと交換です。
次のアタリでも、竿は一直線の水平になりハリスブッツンです。
次もハリ掛かりしましたが竿を伸されたもののこらえた結果!
どうにか上がってきたのは信玄ヘラに似た野武士的な40㎝!!


     
      午前               午後


流れナシだとアタリナシ、流れがあったほうが活性があり、
急流でも手前護岸寄りに魚は回遊しているのかもしれない!?
ハリは10本ほど飛ばされてしまいました。あの中にヘラは?

北の方から乱層雲が近ずきつっあったので竿納めとしました。
自宅に到着すると雨が! 
次回は9尺竿を持参してみようかな?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新中川(10月8日) 釣行! | トップ | 新中川(10月12日) 釣行 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事