新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

新中川 (葛飾区) 11/26 釣行 !

2021-11-26 | 日記

 



新中川(11月26日)北沼公園前 10~15時 中潮 水温16℃

葛飾区が災害時における防災船舶運航避難場所として
の船着き場を数年前、北沼公園前に設置しました。
避難船舶の運航に於いては水深3mほどが必要のよう?
したがって上手三和橋~下手八剱橋間を掘削浚渫!?


 

船着場工事完了後に当然数人のヘラ師釣行の姿が!?
その後もヘラ師が散見されたものの最近は鯉釣師が。
今日は天気も良いのでのんびり出かけてみました。

流れはほとんどありません、14尺1.5ナス錘外通し仕様、
浮子はムクトップ10号とし、針サイト14.16号とします。
まずは底立てです、立ち3本、やはりドン深です!


  

アタリを貰うため、夏とマッシュのブレンド両ダンゴ、
大き目のダンゴにて10分は持つはずですが?
1時間経過しても何も浮子には変化が表れませんヨー!

上針にイモグルを作り装着しての一投目です。
浮子はナジミ後でシモリ気味になり、消し込みアタリ!
乘りました、ナント泣き尺の久しぶりのヘラ鮒でした。

 
  


南風でも寒さが感じられ、夕日も背後に消えそう!
アタリはトータル5回、2回針掛かりして、
ヘラ鮒1、ニゴイ1、の釣果で竿納めとしました。

三和橋下ではメータ級の大ゴイが上がっており、
澪スジでは盛んに鯉のモジリが散見されていました。
帰り際、八剱橋の工事もやっと再開のようです。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新中川 (江戸川区) 11.15 釣行 ! | トップ | 新中川(葛飾区) 12月1日釣行! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事