2015/10/22(木)新中川(橋詰脇)10:00~15:00 15尺 水温21℃ 長潮
今日は長潮!流れが弱いはずなのでバランス仕様を試みます。
ほとんど流れを伴わないゆったりな上げ潮、
右斜め橋脚向いに15尺、バランス仕様で立ちは3本強です。
浮子は朱色のムクトップ立ちは悪いものの下2節で立ちました。
グルテンセットの大バラケにて馴染み具合は良好!
昨日は羽生吉沼にて超ヤワネバの両ダンゴが良かった。
グル、バラケとも何時もより大幅に柔らかくし、
底にエサが着地したのち5分ほどでバラケル予定?
エサ切り替え投入回転を早くしたもののアタリ出ず。
昼までの2時間でアタリらしき浮子の動きは1度ほど、
やはり馴れないことはすべきでないのか?
午後は気分転換、川筋正面向いに45度釣座を方向転換、
2号錘りの中通し仕様に変更、浮子はパイプの最小を装着!
2投目にアタリがあったもののニゴイでした。
やはり川筋向いが本命か、期待を持ちつっ浮子を凝視です。
その後アタリは全く無く、下げ潮になりナント浮子は沈没状態!
諦めが肝心、またまたお凸にて竿納めといたしました。
今日狙った橋脚ワンド、20年ほど前は浅場でした。
橋脚位置より沖数mは以前引き潮時にはゴロタ石底が露出!
6月はエビ、8月はハゼ釣りの恰好のポイントでした。
浚渫しドン深に、川筋向いより1尺ほど浅いだけでした!!