新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

新中川(葛飾区)24回目バランス仕様釣行!

2015-10-22 | 日記


 2015/10/22(木)新中川(橋詰脇)10:00~15:00 15尺 水温21℃ 長潮

今日は長潮!流れが弱いはずなのでバランス仕様を試みます。
ほとんど流れを伴わないゆったりな上げ潮、
右斜め橋脚向いに15尺、バランス仕様で立ちは3本強です。
浮子は朱色のムクトップ立ちは悪いものの下2節で立ちました。

グルテンセットの大バラケにて馴染み具合は良好!
昨日は羽生吉沼にて超ヤワネバの両ダンゴが良かった。
グル、バラケとも何時もより大幅に柔らかくし、
底にエサが着地したのち5分ほどでバラケル予定?

エサ切り替え投入回転を早くしたもののアタリ出ず。
昼までの2時間でアタリらしき浮子の動きは1度ほど、
やはり馴れないことはすべきでないのか?
午後は気分転換、川筋正面向いに45度釣座を方向転換、
2号錘りの中通し仕様に変更、浮子はパイプの最小を装着!

   

2投目にアタリがあったもののニゴイでした。
やはり川筋向いが本命か、期待を持ちつっ浮子を凝視です。
その後アタリは全く無く、下げ潮になりナント浮子は沈没状態!
諦めが肝心、またまたお凸にて竿納めといたしました。

 


        今日狙った橋脚ワンド、20年ほど前は浅場でした。
    橋脚位置より沖数mは以前引き潮時にはゴロタ石底が露出!
    6月はエビ、8月はハゼ釣りの恰好のポイントでした。
    浚渫しドン深に、川筋向いより1尺ほど浅いだけでした!!

 

 にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生吉沼(羽生市)手直し両... | トップ | 新中川(葛飾区)25回目ネ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事