ALEX STREETER`S INSIDE

Angel Heart Ring

ホワイト × 薄イエロー エンジェル

2009年01月02日 | アレックスストリーター


このリングですが先日手に入れた非常にレアなリングです。
以前このブログでも触れた事がありますが、2004年春発売の雑誌の懸賞でもあったレッド×イエローの別バージョンってところです。
懸賞ではレッド×イエローが2タイプあり、アトリエにもサンプルとして以前あったみたいなのですが、このホワイト×イエローは見たことはないようでかなりレアです。
恐らく懸賞のストーンと同時期に作られたのではないかと思うので2003年のストーンという事になります。
台座もアトリエ購入という事で数ある中で初期の彫りの深い物を選んでいただいたようで、より一層妖しさに深みが増しています。

元々96エンジェルの天然石の例えるなら月の様な色合い、質感、イメージでとうてい叶わない、理想のエンジェルハートとしてありました。
ジャストカラーの初期エンジェルを探したり、一昨年のSPイエローを購入したり、エンジェルハートではなくスターなしのドラゴントゥースの天然石で探したり…

このストーンは2層になっており、光が入れば凸凹の歪な不純物の入った底に映し出され、初期物でない物でここまで妖艶なリングが存在したのですね。
レッドとはまた違い、ホワイトと溶け合った
天然石ではなくアレックスが1から自分の手で作り出したまさに『月エンジェル』です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルフズヘッド愛好家)
2009-01-02 14:36:37
キタァァアーー\(☆∀☆)/ーーーーーーー !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったじゃないスかっ!!(・∀・)<こ…これは完全にNYホワイト越えましたよ!僕も実は噂には聞いていたのですが知ってはいたもののまさか手に入れられてしまうとは!!!!(驚)超興奮デス!Unknownさんだからこそのリングですね!さすがデス!ぜひ、お大事になさって下さいよ!(・ν・)/うらやましいけどUnknownさんとは価値観が一緒な気がとてもするのでふさわしいリングに出会われた事とても自分の事の様にうれしく思います。
本当におめでとうございます!
僕も早くNYホワイトリングが欲しいなぁ~
海外に行く予定もないし…オークションも駄目そうなので、もう無理かなぁ…
返信する
Unknown (136-666)
2009-01-03 09:47:37
ありがとうございます。
ホワイトは夜、色の深みが増して妖しくなるのに対してこれは、朝と昼の光がホワイトとイエローのカラーをくっきりと分け、スターの影と浮いたスターで何層にもなりまるで芸術作品です。
返信する
Unknown (Cyne.)
2009-01-03 14:48:31
すごいですねっ。
先日のブラックマジックリングとはまた違った妖しさが漂っていますね。最高です。

そして、台座も素晴らしいですっ。
返信する
〉Cyneさん (136-666)
2009-01-03 16:23:49
妖しさではブラックマジックリングに遠く及びませんが、妖しさもあり神秘さもあり、不思議なリングです。
アレックスの巧みな技術は然る事ながら、空想の中の限りないイメージには脱服ですね…
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-09 08:22:08
石も台座もすばらしいですね!
質問なんですが、上の写真でいうと左側を奥にして着用が正しい向きですか?
返信する
Unknown (136-666)
2009-01-09 18:34:31
基本そう着ける方がやはり多いですが、マリリンマンソンなんかは逆にはめていますね。過去のアレックスも逆にはめている写真もありますし、僕自身もブラックマジックリングはそうしたりしますよ。
返信する
初めてのコメントです ()
2009-01-12 21:11:52
はじめまして。
Alexの大ファンです。いろいろなリングが見えるため結構読んでました。
そしてコメントさせていただきます。
実は僕は1つもAlexを持ってません。学生で訳あってバイトもできないので…お金がなくて。

いつかはAlexのAngel Heartのリングを手にいれたいものです。
返信する
〉Kさん (136-666)
2009-01-12 21:47:19
コメント有難うございます。
確かに他のリングに比べいい物はとても高価なものかもしれません。
ただ、その分他のブランドには無い価値はあると思います。それは実際、手にとって着けて、それ以上にアレックスの作品の深さを知った時、更に深く好きになると思いますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-15 00:01:39
1つ質問があるのですが、エンジェルハートリングは石の固定を土台のふちの部分で押さえつけているだけなのでしょうか?
それとも何か接着剤のようなものも使っているのでしょうか?
返信する
Unknown (136-666)
2009-01-16 19:49:48
石は土台のベゼル部分だけで固定してあり接着剤などで固定されている事はありませんよ。だから石の下の部分から圧力をかけ取り出すことも出来る石もあります。ただ、無理にベゼルを押し上げる為、再度被す時に綺麗に元通りにとはいかないようですが。
返信する