ALEX STREETER`S INSIDE

Angel Heart Ring

99エンジェル

2009年03月02日 | アレックスストリーター


こちらは99年に作られたモデルです。
この90年代のエンジェルはあまり世には出回っていなく
よくある2000年以降の厚みのあるエンジェルとは少しモデルが違います。

と言うのも琥珀の入り量も2000年以降の物と違い、また石の大きさは現行のエンジェルに比べ薄く縦に長くなっています。
マジックスターは厚みがあり
初期ならではのヤニが入っていたりと味があり
右横が歪んでいる2000年以降の物とは
違ったタイプになります。
と言うよりもスターも綺麗な状態の初期物という事です。
台座も現行の物よりも長く、裏の腕の部分の厚みもかなりあり
その分若干重量感もあります。







因みにhydeの2つ目のオレンジっぽいエンジェルもこのタイプになります。

購入時期も98年の9月頃なのでとても近いモデルですね。

勿論、とても古い物になりますので台座の彫りも厚みもあり
アトリエと言いますか、アレックス独特のベゼル部分の
叩き付けのような打痕傷がより一層妖しさを増します。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結衣)
2009-03-03 17:52:43
本当に珍しいリングをたくさんお持ちですね(^^)/
とっても感動です♪いいなぁ~(笑)こんなにも素晴らしいリングをたくさん持っている方はなかなかいないですよね。私も欲しくなっちゃうな。。
「ホワイト×薄イエローエンジェル」っていうのも、初めて見ました。本当に綺麗ですね。今回の「99エンジェル」っていうのも珍しいようですね。見ているだけですごいなぁ~って思っちゃいます♪

これからも色々手に入れて載せてください。楽しみにしてま~す(^。^)



返信する
〉結衣さん (136-666)
2009-03-03 18:29:45
コメント有難うございます。
やはり初期の毒々しい一番いい時のエンジェルではないでしょうか。
指にはめた時の感覚は他のどれとも比べ物にならないくらい、魔術的といいますか呪われたような感覚さえ覚えました。2000年以降の物とは少し作りが違うので叩いた時の音も全然違いますね。
あと裏にもコーティングが施されていてきつく叩くと割れてしまいそうなくらい繊細な感じです。

2色エンジェルはレッド×イエローというのは懸賞で2タイプ、あとサンプルとして何点かあった位みたいなので恐らくこの組み合わせは、この1つのみ、或いは存在したとしても限りなく少ないでしょうね。
とても手の込んだ作りになっているのでこれから先もまず無いかと思います。

また、いいリングを手に入れた時にはご報告致しますね。
返信する
よく見ました。 (Vincent)
2009-03-04 23:52:16
以前から気になるのがあるのにAngel Heart RingやNew Angel Heart Ringを指に着用した時,格別形がどちらへ向かってこそ正常なのですか? 何に着用してもかまいませんか? そしてRing内側にAlex表示がある側に星の上部分があったのに反対であるのは何かが差があるのですか?
返信する
〉Vincentさん (136-666)
2009-03-06 18:53:22
石の向きは、アレックス本人曰くどちらが正しい方向かはないみたいです。現に最初期はいわゆる逆でその後は正方向。2000年からは逆が多くラージになった2002年頃からはまた正方向。
クラックがリリースになったぐらいからはhydeファンがhydeの最初期エンジェルの方向に合わせたいファンが急増しそれからはまた逆がメインになってるみたいですね。
取り合えず、向きに正しいつけ方などないという事です。
返信する
羨ましいです・・・ (イーグル)
2009-03-08 21:23:52
はじめまして。いつもPC開く度に拝見させていただいてます。
貴殿のブログのおかげでエンジェルハートリングの知識、歴史を学ぶことが出来、そしてハマりました。確かにこのリングの呪術的な妖しさは他にはないですよね。
まだ私は持ってないのですが、近々レッドを買うつもりです。そして、いつかはNYへ・・

もし宜しければ、今ご所有のリングの一覧写真を載せて頂けませんか?
返信する
〉イーグルさん (136-666)
2009-03-09 18:09:38
コメント有難うございます。
レッドを考えてるんですね。人気のカラーなので中々選ぶことは難しいかもしれませんがファーストエンジェルになるので楽しみですね。
恐らく1度はめたら他のリングでは物足りなくなり抜けなくなるでしょうね!
所有しているリングは5個になります。
以前に紹介はしていますが、近々改めて紹介いたしますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-13 23:24:33
ぉ久ぃ~
マイミクの××inaです。

もしかして、先月、`ヤフオクで出品されてた物でしょうか。

確かに、現行のリングより細長くて品格がありますね。

これは、この頁のトップの99エンジェルと同じもの?
としたら、これも樹脂ではなくて練り琥珀なんですね。

こちらのサイトで、教えて貰ってはじめて存在を知った96年最初期物だけが天然琥珀かと思ってたのですが、
99年の物もそうだったんですね。
僕のはどぅかなぁ~(・o・,,)
返信する
〉××inaさん (136-666)
2009-03-14 11:27:56
そうです、ご覧になられてましたか?
あくまでも96エンジェルは天然の琥珀ですが、これは練り琥珀で、加工した物になっています。
この99エンジェルも色々な顔がありますので全然雰囲気が変わりますよね。
××inaさんのイエローもやはりそうなんじゃないですか?
返信する