SECONDSTAGE

SECONDSTAGE BLOG

Reversible Ski Parka - Corona

2011-09-25 01:06:36 | インポート

 

6136a
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

340 Bush Poplin  Beige / Typewriter Cloth  Pistachio

 

 

6167aa
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

340 Bush Poplin  Navy / Typewriter Cloth  Charcoal

 

 

CORONA

Reversible Ski Parka ... 52,290yen

 

皆さまこんばんはです。

ようやく2012SSのQuoddy Trail Moccasinのオーダーを完成させました。

たぶん約1か月ほどかかりました(笑)。

うまくいくとお目にかかったことがないようなQuoddyに出会って頂けるかと思います。

とりあえず楽しみで仕方ありません。

Middle Englishはいつ入ってくるのかな。

最近はそろそろ秋ということでMiddle Englishを履いているのですが独特の滑らかなフォルムにハンドメイドの温かさはやっぱり良いですね~。

待ち遠しい…。

 

ではではでは。

今日はCORONAの『Reversible Ski Parka』をご紹介。

BlogのNew Arrivalでのご紹介から気になってらっしゃる方もいるはず。

そうです。両面がA面の。

CORONAらしさ120%でミリタリーのフィールドパーカをアレンジしたようなデザインやディテイルが魅力的なSki Parkaは山岳部隊のフィールドパーカがソースになっています。

ミリタリーならではなディテイルを残しつつもタウンユースとして活躍することを考えてデザインされているので土臭さや男らしさを感じるルックスながら洗練された都会的な空気も漂うアウターになっています。

 

 

Img_6387_2Img_6421
  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6409Img_6399
  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6446  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はBeige/Pistachioです。

さすが両面A面というところですね。

どちらもソソラレルカラー使いで生地も同じようなウェイトながら質感も異なる2つの素材ですからほんとに2着大人買いしたかのような感覚です。

まず表のメインシェルには340 Bush Poplinを使用。

CORONAが忠実に再現したポプリンのファブリックは高密度に織り込まれたコットンでハリ感とマッドな表情が特徴的な素材です。

そして裏にはさっぱりとした質感でほんの少し光沢のあるTypewriter Clothを使用です。

どちらも薄手のファブリックですので全体的なウェイトは控えめに抑えられているので春先にもインナーを調節しながら着て頂けるようになっています。

 

ディテイルはというと。

フロントに手を入れるスラッシュポケットとパッチポケット、フロントジップ&ボタン仕様、フードにはフィット調節可能なスナップボタンが付きウエストコードも備えられています。

細部までお腹一杯の満足なディテイルがさすがCORONAというところですね。

 

フィットはゆったりとリラックスしたシルエットでインナーに厚手のニットやスウェットを着こんでもストレスを感じないバランスです。

秋は問題ないのですが真冬はガッツリとインナーは着こんでおかないと寒いのでこのくらいのゆとりは必要なんです。

真冬はジャケットなどの上から羽織ったりもできます。

 

フィールドパーカというカテゴリに縛られずにいろんなスタイルに合わせて秋冬スタイルを楽しみたい1着。

なんといっても気分に合わせて両面を使い分けてスタイリングを楽しめてしまうのがやっぱり1番嬉しいところですね♪

170cm 55kgでSサイズを着ています。

インナーを重ねても窮屈感もなくジャストサイズです。

 

 

6136s
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6150a
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CORONA

Reversible Ski Parka

340 Bush Poplin  Beige / Typewriter Cloth  Pistachio ... 52,290yen

 

 

Img_6169
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6194a
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CORONA

Reversible Ski Parka

340 Bush Poplin  Navy / Typewriter Cloth  Charcoal ... 52,290yen

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿