小さなプライベートガーデン

薔薇にすっかりはまっちゃいました。蕾にときめいてます。

バラも終盤・・マリアテレジア

2011-11-22 08:18:30 | 薔薇
ずいぶん寒くなってきましたね。ちょっと庭に出ても体が冷えます。

今日も何も出来ませんでした~バラが少しだけ咲いていましたので見てください。




マリアテレジア

フロリーバンダ、アンティークタッチのバラで四季咲き中輪

花びらは多目です。





そしてこんなバラが咲いています。

☆ セレッソ、☆ クイーンオブスウェーデン、☆ ウイリアム・モウリス

☆ ローズ キャトルヴァン





我が家にはHTはあまりありませんが、こちらはHTのサマーレディー

いつ咲くのかな・・なかなか開きません~寒いモンね。

このまま終わりって事になっちゃうかも・・・






グランドカバーにと植えたヒメツルソバ、どんどん広がっています・

ピンクの小さいお花が可愛いンですよね。





グレコマの中にも顔を出してきました。






可愛いビオラを見つけたので又買って家にあった鉢に植えました。

私ってイエローが好きなのかな~自覚ないのにいつも手に取ってるみたい。






お向かいさん宅の真っ赤な紅葉があまりにも綺麗だったのでカメラを向けました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2011-11-25 20:08:41
春うららさんこんばんは~
寒くなってきましたね。
今咲いているバラも全部好みです~♪
右下のが一番好きかな~~
一言でいえばピンクのバラなんですが
ピンクでもいろんな色があっていろんな表情あるんですね。

うちもグレコマ、繁殖中です。
かわいいですよね。
ヒメツルソバとのコンビがすごくかわいいですね~^^
kaoriさんへ (春うらら)
2011-11-26 21:05:05
kaoriさん、こんばんは~
今日は全国的にいいお天気で気持ちよかったですね。
私は久し振りに庭にでて植え替えや剪定を
少ししましたよ。
予定していた半分も出来ず疲れてやめちゃいました。なんだかウロウロしている時間が
長いような・・・

明日もお天気いいみたいなので又頑張ります。

右下のバラはERのウイリアム・モーリスですよ。可愛いよね。でもね、トゲがすごいの。
こんな色を探してたんですが…。 (折節)
2011-11-26 21:26:36
春うららさん、こんばんは。

しばらくご無沙汰しておりました。
こちらはここ数日寒くて、12月上旬の陽気だそうです。
でも明日からは暖かくなるとか、結局記録的な暖かさの11月で終わりそうです。

しっとりと秋のバラが咲いて、そのまま時間が止まったようで、ほんと、もうお仕舞いですね。
でもとても柔らかい感じの花ばかり、晩秋のバラの静けさが漂いますね。
こちらも蕾がほころぶよりも、1週間前から咲いたまま変わってないような感じです。
さて、そろそろつるバラの誘引から始めなければなりませんが、来週の作業になりますか…。

そうそう、黄色いビオラ、そんな色を探してたんですよ。
でもなかなかありそうでないんですよね。
こちらはもっと淡い色で楽しむことにします。
 
折節さんへ (春うらら)
2011-11-27 09:12:06
折節さん、おはようございます。

ホント、おひさしぶりですね。私もご無沙汰しておりました。お仕事、お忙しそうですね~
そんな中コメントいただいてありがとうございます。

やっぱり、折節さんもこの色のビオラお好みでしたか~☆ いい色ですよね。
私ももっと淡いイエローを買い揃えていましたがホームセンターで見つけた時迷わずカゴに入れてました。折節さんもお近くにお住まいだったらすぐ教えてあげたのにな~笑

これからバラも来春を想像しての作業になりますね。私もこれから庭に出て頑張ります~
『あ~どっこいしょっと』気合いれないと
体が重たいです・・