Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■黄色い毛

2007年02月17日 09時06分51秒 | 老犬介護
ご機嫌ももこ

今日は友人が自宅に遊びに来るので、朝から大忙しです。
動けなくなったわんこがいる時の来客対応って、みなさんどうしているのでしょうか。どことなく犬くささがあり、寒いのに朝から窓を開け放ってます。
ももこも念入りにブラッシングしました。

・・・そしてももこのお漏らし疑惑が発覚。
いつも下にしている左側の毛が黄色くなっているんです・・・昨日の夜までは白かったんです。
そいういえば昨日の夜、夜中のおしっこ散歩でおしっこをしなかったんです。朝早くまた行こうと思って私も寝たんですが、明け方ももこが大移動していて、家の中のももこが使っていたトイレの前でじたばたしていたんです。なんとなく床がしめっていたんですけど、においがおしっこっぽくなかったので、簡単に拭き掃除をして終わりにしたんです。あれはやっぱりおしっこだったんですね。もう一度念入りに掃除をしなくては・・・・
でも、ももこは必死に家のトイレでしようとがんばったのかと思うと、涙が出てきちゃいました。
いいんだよ、そんなに無理しなくて。掃除は私がいくらでもするから。
そして、ごめんねーももこ。私がおしっこするまで散歩に付き合えばよかったね。
しかし、この黄色い毛はなんとかせねば!ももこを洗わなくては!
お漏らし防止のおしっこパンツも人間用だったらももこにも入るかな。用意しなくちゃね。


  • 元気度:良
  • 食欲:良 
  • 床ずれ:なし
  • う○ち:良
  • 足のむくみ:変わらず
  • 股の腫れ:変わらず
  • その他:お客さんに興奮ぎみ


  • 最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    おしっこの匂い (レナ・ママ)
    2007-02-17 10:16:31
    ももこちゃん、がんばったね。えらい!
    お漏らししちゃったこと、本人が一番ショックじゃないかな。コントロールが難しくなっちゃったんですね。
    でも、おしっこすることは、とっても大事なこと。ももこちゃんのママが受け入れてくれて、よかったね。ももちゃん。

    以前飼っていたハスキー(14歳、メス)が、やはりそうでした。だんだんおしっこの匂いがきつくなったとき、アイリスのペット用の活性炭フィルター(5000円ぐらいだったかな。)を、家にあった空気清浄機に、ガムテープでべたっとおさえて貼って、わんこのオシッコの匂いを消していました。見た目は悪いのですが、なかなかの威力でした。本人も自分の匂いがやだったのか、空気清浄機にくっついて、寝ていることがおおかったです。
    返信する
    必要なものがたくさん (もも母)
    2007-02-18 00:13:24
    空気清浄機、いっつもまた今後って後回しにしていたんですよね。今度買いに行こうと思います。
    それにしてもレナ・ママさんのところのわんちゃん達は、みんなご長寿ですね。
    返信する

    コメントを投稿