Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

祝!富士山世界文化遺産登録!!

2013年06月22日 23時20分29秒 | その他

今日は何日振りかにとてもきれいな富士山を見ながらのお散歩ができました。

富士山はやっぱり日本人にとって、大切な山ですね。

見ているだけで、なんだか癒される気がします^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンファ)
2013-06-23 13:16:25
こちらはすっきりしないお天気ですが
もも母さん地方は綺麗に天下の富士山
見えていますね。何度も見てもいいですね~。
世界遺産に三保松原と一緒に登録され良かったですが、いろんな規制と大勢の観光客でごった返すでしょうね。
後世にそのままの形で受け継いでいく事が大事ですね。
やっと姉妹オフの記事も最終回となりました。楽しかったし富士山もきれいに見れて良かったですね。
返信する
Unknown (ルンレン)
2013-06-23 22:21:39
富士山は大好きです
富士山=日本っていうイメージかな
いつか登頂したいと思っているけれども大混雑とか
ワンズは無理かな
姉妹オフ会、いつ見ても羨ましい
姉妹ずっと縁つなぎでいられるなんてなかなかないですよね
もも母がいつも幹事さんなのかな?幹事さんしてくださる方がいるから成り立っている会でもありますよね
御苦労さま
返信する
Unknown (もも母)
2013-06-26 22:26:22
ニンファパパさん&ママさんへ、

土曜日は、とてもいいお天気で、朝は富士山がとてもきれいにみえて、
思わず携帯でこの写真を撮りました^^
そうしたら、富士山が世界文化遺産に登録されたとニューズで聞いて、思わずアップしちゃいました~

私、生まれは富士市なので、赤ちゃんの頃の写真に、バックに富士山が大きく写って
いました。
そうですね、入山料も保全のためには必要なのかなと思います。

姉妹オフの記事、お疲れ様でした!
大作でしたね!!
返信する
Unknown (もも母)
2013-06-26 22:38:55
ルンレンさん、

私も一度は登りたいと思っているのですが、無謀ともも父には言われております^^;

そういえば、わんこと一緒に富士登山という記事とか写真をどこでも
見た事がないので、多分NGなのでしょうね。

家族全員、無事に帰国されて何よりです^^
3年、なんだかブログを拝見していた私にとってはあっという間な感じがしました。
犬と社会のつながりがヨーロッパと日本ではこうも違うのかと知るとてもいい機会でした。

ワフは団体慣れしているので、幹事としてはとっても楽なお宿なんですよ^^
10名以上だと担当の営業さんがついてくださって、その方に連絡すれば、
いろんな調整をしてくださるのです。
姉妹オフ、出来れば姉妹が10歳くらいまでは続けていきたいですね。
でも飼い主も歳をとっていくので、どうなるかは不明です(笑)
返信する

コメントを投稿