Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

GWもろもろ備忘録

2010年05月25日 21時01分56秒 | 「ゆう」&「ひな」







↑この写真は裕次郎とひなたがお泊り中にmisukeさんが撮ってくださったものです。

裕次郎いい笑顔、そして飛んでますね(笑)

ひなたも笑ってる。

お泊り中は、頭の毛をまとめていなかったので、ざんばら髪状態^^;

何犬なんでしょう(笑)


以下は、今後のための記録です。

読み飛ばしちゃってください。




4月30日お泊り一日目
午前、裕次郎とひなたをmisukeさんに預けて、もも父と私は機上の人となる。
夜、声が出ないため、もも父にmisukeさんへ裕次郎とひなたの様子を電話で
聞いてもらう。

裕次郎とひなた、事前に一泊体験していたおかげか、以前より
みんなになじむのが早かった模様

ひなたは、misukeさんちの先住わんこにけんかを売り、毛をむしる暴挙を
働いたらしい・・・・
大ちゃん(わんちゃんの名前)ごめんね。
misukeさん、ほんとすみません
裕次郎もみんなといっしょの場所に今回はいるとのこと。ちょっと安心。

2わんいっしょのお散歩は、やっぱり無理かもということで
一頭づつのお散歩をしていただいた模様。

ほんと何から何まで申し訳ないです


5月1日 お泊り二日目
夜、misukeさんへ様子をうかがう電話をいれる。
ひなたは、臆することなく、すっかりリラックスしているよう。
大ちゃんとの仲も悪くはなっていないとのこと、よかった~

裕次郎は夜から少しお腹がゆるいとのこと。
(ひなたは健康うんP)
でもお散歩も元気で、食欲も旺盛とのこと。
びびりのさびしがり屋だから、ストレスでお腹がゆるくなってきちゃったのかなと
ちょっと心配


5月2日 お泊り3日目
夜、misukeさんへ様子をうかがう電話をいれる。
裕次郎、お腹がずっとゆるいとのこと。
でも食欲はあり、散歩もげんきに行っていることから、
恐らくストレスと思われる。
やはり3泊は裕次郎にはきついのかも・・・・・

ひなたは相変わらずリラックスしているとのこと。
でもたまに遠い目をして外を見つめていることがあると聞くと、
すぐにお迎えに行きたくなってしまいました。


5月3日 
午前の便で自宅へ戻り、荷物を置いてすぐ迎えに向かう。
自宅近くの人ごみにちょっとひるむ。
しかし、思ったほど道の混雑もなく、順調に一時間ほどでmisukeさん宅へ到着♪
裕次郎とひなたと3日ぶりの再会。
手のかかる2わんを大切に預かってくださって、ほんと、misukeさんありがとう
ございます。
熱でもうろうとしていたため、写真などとる余裕なしで、帰宅。

裕次郎、車酔いはなし。
でも相変わらずお腹がゆるい状態

ごはんを小分けしてあげていたら翌日の午後にはもとにもどる。
どんだけ、びびりなんでしょっ^^;

現状、裕次郎はお泊りは2泊3日が限度のよう。


お泊まり後の問題点
裕次郎がものすごい甘えっ子と化してしまい、ちょっとのお留守番も
お留守番もいや~とだだをこねる始末・・・・
この状態が一週間近く続き、今回は私が風邪で会社を休んでいたから
なんとかなったが、今後は以下に早く通常の平日お留守番体制にもどすかが
課題。

通常の平日お留守番体制にもどったら、2日目でお腹がゆるくなった。
(4日目にはもとのいいうんPに戻った)
裕次郎は、ひなたより環境に慣れるのに時間がかかりストレスでお腹を
壊しやすい。
ひなたは、分離不安傾向と思っていたが、環境の変化を受け入れるのが、
裕次郎ほど苦ではない様子。
意外な発見でした。






ついでに九州でとった写真もアップ^^;
普段見ている海辺の景色とは全く違う景色です。
熱出してふらふらしていたので、あまりよく覚えていないのが残念です。
阿蘇の方のくじゅう高原の宿は素敵なところでした。
(ほとんど寝てましたが・・・・)

もうちょっとの間、コメント欄は閉じますm(_ _)m


最新の画像もっと見る