Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ ワクチン完了!

2008年06月16日 00時54分00秒 | 子犬のいる生活

昨日、ひなたのワクチンを打ちに行き、残すは狂犬病予防注射だけと
なりました。
でも2週間以上あけてくださいとのことなので、散歩は今週の金曜日に
解禁ですが、トリミング狂犬病予防注射が終わっていないと、
預かっていただけないので、29日まで延期になってしまいました。
うーーん、あと2週間。。。。
今でもすでにもこもこで、どこに目があるかわからない状態なのに、
さらにもこもこもことなってしまうので、せめて毛玉ができないように
せっせと毎晩ブラッシングしています。
裕次郎は、エアデールなのに、とっても毛が貧弱なので、もも父による
超自己流トリミングで、毛をぬかれています。
(裕次郎はものすごくいやーーーーな顔をして、耐えてますが、
 10分が限界のようです。。。)

今日は、近所で一番のご長寿犬のコロちゃんとコロちゃんママに
あったので、色々とお話をしました。
コロちゃんは、18歳の柴犬で、ももこと初対面の際に、ももこの
鼻をいきなりかじったその昔はとてもやんちゃな男の子でした。
モコちゃんとポコちゃんと3匹でいつも散歩をしていました。
出会ってから10年以上たち、コロちゃんのお散歩仲間はほとんどが
虹の橋を渡りました。
でもコロちゃんの姿を見るたびに、その向こうにももこと
さくら、そしてモコちゃん、ポコちゃん、それからあのこに、
あのことコロちゃんと挨拶をする今は亡きワンコたちの姿がよみがえります。

コロちゃん、成人式を目指して、ゆっくりと歳をとってね。
また、明日お散歩の時間が合ったら、おはようって頭をなでさせてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿